ここから本文です

バイオハザード2REについての質問です。 今、レオンでSランクを狙っているの...

say********さん

2019/2/2423:20:09

バイオハザード2REについての質問です。
今、レオンでSランクを狙っているのですが、
現在丁度プレイ時間2時間で
下水道のエイダが終わり
レオンにまた変わったところです。

この状況でクリアするまで
残り1時間半となりますが、
クリアは可能でしょうか?
それからもし可能なのなら
今後の目標の時間的目安みたいなのも
アドバイス頂ければありがたいです。
どなたかよろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ria********さん

2019/2/2515:23:48

それはスタンダードの Sランクですね。
その時点で2時間だったら充分、間に合います。

因みにS+の場合(無限ロケットランチャー獲得の為)であれば、その時間であれば無理です。

スタンダードのSランクであれば
ハードコアより敵の固さが緩く弾数も相当 余るので下水道水路のG成体にマグナムや破片手榴弾を惜しみなく使用しても大丈夫です。

慣れればG成体はスルー出来ます。

エイダからレオンに変わりエレベーターで下水道に入ったら水路に降り、最初の段差を上がった所(床が赤く特殊部隊の死体がある)そこにゾンビ1体が出てくるので倒すかスルーし
ルークプラグがある通路に出ます。そこに死んだフリしたゾンビや上を見るとぶら下がっているゾンビがいるので、のちにマグナムのパーツをStarsバッジで回収しに行く時に楽なので倒しておけば良いです。
ルークプラグがあるとこ、鍵がかかっている部屋 二つの前を通り抜け階段降りて水路を滑り落ちG成体をスルーしコントロール室を目指しT字バルブ入手しクイーン&キングプラグ、火炎放射器を入手し、G第3形態とのバトルになりますが
スタンダードであれば最初に記述したように
G成体は倒し、第3形態も閃光手榴弾で目眩しさせ
火炎放射器を当て、コンテナで倒すだけです。

現在 レオンに変わった所で2時間であれば
普通に行けば3時間10分くらいでクリアになると思います。
最後に仮眠室でサイドパックを入手すれば
また少し時間がかかりますが
スタンダードはハードコアと違いサイドパックは充分 18個枠、この時点であるので
研究所仮眠室のサイドパックは取る必要はないと思います。

研究所で気を付ける点は
イビーと最後のリッカーくらいです。
レオン編ならばイビーはハンドガンで身体の腫物のような目玉を何発か当て火炎放射器で焼き殺した方が通るのに楽です。

リッカーは慣れていればスルー。
もしくは閃光手榴弾を投げてドアに入り逃げる。
もしくはドアに入り、時間に余裕があれば
出たり入ったりしショットガンやハンドガンで倒す。
スルーの場合はMURFで通電する為に舞い戻る必要があるので2回共、歩きでスルーするか倒すかはプレイヤー次第ですがスタンダードの場合は弾数が相当あるので倒して良いと思います。

(ハードコアでもG第3形態バトル前は
ハンドガンの弾が200発以上、マグナムの弾が50発以上は有りますからね。
※スルーせずに、来た人は別として)

スタンダード Sランクをクリアしたあとは
是非、ハードコアで普通のSランク達成をして下さい。
無限サブマシンガンが獲得出来ます。

2時間半以内ですが
無限サムライエッジオリジン使用可ですから
段階を重ねてチャレンジすれば
ルートや効率的なやり方が自ずと覚え
無限ロケットランチャーや無限ミニガンも誰でも取れると思います。

• ria********さん

2019/2/2515:37:53

因みにエイダからレオンに変わり
    キング&クイーン&ルークプラグ、火炎放射器、マグナムパーツを回収し
    モニター室で第3形態とのバトル前のセーブ迄、
    約10分で終わります。

研究所到着から散布までも10分です。
    サーバールームや仮眠室のサイドパック、リッカーをスルーしない場合は15分くらいになります。
    このあとOSSで通電し最後のセーブからスーパータイラントのバトルまで全て入れたクリアまで約10分です。
    これはハードコアの時間目安なので
    スタンダードだと、まだ早いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/2/27 10:37:38

皆さん、ありがとうございました。
たいへん参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2019/2/2500:15:29

謎解きルートが分かっているなら時間的に余裕というのが、S+を取っている人らの見解になるでしょう。
速い人ならその地点に1時間20分くらいでクリアが2時間15分とかそんな感じになる。

Sは3時間半であと1時間半ある訳ですから、
レオンに戻ってから最短でG3形態まで約20分程度。
G第3形態戦~ラストバトル前のセーブポイントまで約20分程度。
ラストバトル前のセーブポイントで残り20分あれば何とかなる。
となると、約1時間程度必要で残り1時間半あるのでまだ安全圏内となります。
ただしこれはスムーズに進められる事が大前提なので、下水で鍵を手に入れて警察署に戻ってしまうと絶望的になるでしょう。

なのですが、エイダパート終わりまでに2時間使っちゃってる人があと1時間半でクリアできるか保証できません。
かなり頑張らないと、Sランクの制限時間を超えちゃうかなと思います。
こまめにセーブ地点を分けていつでもやり直せるようにしておけば残りあと1時間半でも何とかなるかも。
慣れると同じ事をするのでもスムーズに出来るようになるから頑張ればいけます。
とにかく上書きせずにセーブ地点をこまめに残すようにしていれば、最初からやり直しは防げると思います。

それとこのプレイ時間を見て疑惑を感じるのが、G第1形態戦やエイダパートで死んでゲームオーバー後にそのままリトライやロードしてませんか?
何故かゲームオーバー後にタイトル画面に戻らずそのままリトライやロードを行うと再開地点からゲームオーバーになったまでの時間が加算されてしまう現象が起こって、私が初めてSランクを目指した時に想定していたよりも時間が多くかかっていました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる