ここから本文です

他国領域内への攻撃も可能な兵器を、防衛を超えて他国侵略に十分な規模で持つ事は違...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2423:56:45

他国領域内への攻撃も可能な兵器を、防衛を超えて他国侵略に十分な規模で持つ事は違憲とされるが、日本政府は従来から自衛隊の戦力の規模を『自衛のための必要最小限度の実力』と説明してきた

推移する国際情勢の中で、他国との国益の関係が激変して、短期間に新たに好戦的な軍事大国や連合国の仮想敵国が出てこないとも限らず、そうした状況にも対処できる必要最小限度の実力は計り知れないものとなる

従って、戦力に侵略と防衛の区別などそもそもないのであるから、9条2項の戦力の不保持は国連の敵国条項と同様、日本の滅亡を意図するものであり、早急に改正して、「日本の国民の生命と財産、そうして主権を守るための実力としての国防軍である自衛隊を有する」の9条の条項を設けなければ国の滅亡を防ぐことは出来ない事は、6歳児にも理解できるであろうと思われるが、どう思われるでしょうか

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cx1********さん

2019/2/2508:44:12

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102037850...

『従って、戦力に侵略と防衛の区別などそもそもないのであるから』

憲法で禁じる「日本の目標を他国に強要する為に利用できる武力」=「戦力投射能力」。
島国である我が国は、明確に区別することが可能。

『9条2項の戦力の不保持は国連の敵国条項と同様、日本の滅亡を意図するものであり、早急に改正して』

9条は敵国条項に引っかからないための自主規制。
せっかく幣原がアタマを捻って考えたのに敵国条項変える前に9条変えたら敵国条項に引っかかっちゃうでしょw

『「日本の国民の生命と財産、そうして主権を守るための実力としての国防軍である自衛隊を有する」の9条の条項を設けなければ国の滅亡を防ぐことは出来ない事は、6歳児にも理解できるであろう』

安倍自民の改憲論の目的が日本の防衛に結びつかない事は解説済み。
色々な国の思惑が絡み合った安全保障は、6歳児には解りません。
解ると思っているなら、憲法の役割同様、アナタの理解が6才児程度です。

まぁID非公開でビビり全開の所を見ればすぐに解るが、大抵のネトウヨは元虐められっ子で『強くなりたい!』と願い続けてオッサンになった人達なので、「国も軍隊持てば虐められない」と思い込んでいるが、アナタが虐められたのは弱すぎた上に人を苛つかせたから。
国際関係と子供の関係は全く違う。
早く虐められっ子のトラウマから解放される事を願う。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2019/2/2517:15:28

九条の改正で敵国条項に引っかかるなどありえない。
ドイツもイタリアもとっくに軍を保持している。

第9条
日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、
侵略戦争を認めない。

我が国の国民の生命と財産、主権を守るための実力組織として
内閣総理大臣を最高指揮官とする
防衛軍を組織する。

我が国が攻撃されたあるいはされ得る事態となった場合、
内閣の申請によって国会により防衛事態の承認または不承認が議決される。

自衛隊などと誤魔化さず軍を持つことを明記する。
交戦権を放棄などしない。
専守防衛などという本土決戦を強要し
国民に甚大な被害を与える防衛政策は放棄する。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bak********さん

2019/2/2508:59:04

はい、その通りです!

反対勢力は、特アに牛耳られてる反日勢力です。
自衛隊を含め、自国に危険な駐留米軍に反対してるだけです。

kk0********さん

2019/2/2508:22:37

その通りです。

自衛隊が存在している時点で9条は破綻しています。

防衛のために軍隊は必要。
→9条は全面改正するしかありません。

hit********さん

2019/2/2500:58:19

今の左巻きの知能は、防衛の事に関しては6才児以下の知能しかありません。だから壊れたレコードのように九条、九条、九条と繰り返すだけなのです。本当に残念な方々ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる