ここから本文です

会社を辞めたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2423:58:34

会社を辞めたいです。

21歳会社員です。
現在の職場に勤めて、2年3ヶ月程です。

現在の職場は、中小企業ですが
地域でも知名度のある会社です。

親が社長と知り合いだった為に紹介をしてもらい、お世話になっております。

約2年間、出来ないながらも必死に食らいついていましたが
先月ついに限界に達して、社長に退職を考えている旨を相談しました。

その時は、情に訴えたり、責任感を煽られたりして留まりましたが
また、限界が近づいております。

正直、今まで何度も辞めようと思ってきたのですが
家庭がある事と、親の顔を泥を塗る事を気にして退職に踏み切れませんでした。

今まで、仕事でも多くの失敗をしてきましたので、立場的にも、精神的な責め苦にも
休みなしの労働量にも限界を感じ
家族にも話して、明日退職願を出してこようと思います。

もともと、辞めたいと思ったのは
ワンマン社長の会社なので、他の取締役など上司を見ていても
収入はさておき、立場的に憧れるものではないという事。

社長が休みなしで働く人ですので
会社にもそういった雰囲気があること
(休みの日に休むと次の日には嫌味を言われます)

新人が定着する職場では無く
すぐに人の入れ替わりがありますが
辞めていった人は、今後も職を転々とするような、勉強する意欲のないダメな奴であるような話を朝礼で社長が話す雰囲気

実は昨年末に、ある年上の社員と口げんかをしてしまいました。
(その人自身、社歴は自分よりも短かったのですが、プライベートな事で小言や嫌味を言われたりして自分も苦手な人でした。)
事の発端は自分の知人をその人に顧客として紹介したところ、そのお客様の文句「〇〇さんは本当にどうしようもない客だな」というようなことを言われ
カチンときて喧嘩になりました。

その社員は今月の頭に離職をしたのですが

社長がその事を先日耳に挟み、
自分が辞めさせた!と頭を叩かれたりしました(実際には、その社員の上長と社長が既に辞めさせる話をしていました。)

先月も色々と離職の相談をした挙句
またこのような状態になり、このまま続けても同じ事の繰り返しだと思います。

このメンタルで働いていると仕事にも集中できず
先日も、先輩社員が半年かけて入力したデータを誤って消してしまいました。
バックアップもとっていなかったので、復旧しなければいせませんが
就労時間に復旧作業は出来ませんので
休日に復旧作業を行なっておりますが(もちろんタイムカードは押してません)
まだまだ復旧できておりません。

先月二人辞めたばかりで、今月末にも一人退職予定で、職場もゴタゴタしてます。

自分のミスも復旧することなく
先月も社長に相談して、頑張ると言ったにも関わらず、このタイミングで辞めるのは
無責任でしょうか。

閲覧数:
339
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uno********さん

2019/2/2501:13:12

何を求めているのか、もうあなたの進む方向は決まってるように聞こえますけどね。

ひとつ言えることは、データが消失してしまったのはあなたのせいじゃなく、それを管理していた人間です。バックアップ取ってなかった?リスクヘッジが全くできてない。バックアップを取ってはいけないようなデータであれば、そんなミスをする可能性のあるあなたに触らせる判断が間違ってる。人はミスをするもの。そう思って備えておくもの。それが会社であるならなおさらだし、大事なもので、復旧が困難なものであれば言うまでもなく。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

中小企業 の求人情報(36,144件)

土日休み/中小企業の支援機関での書類チェックなど
  • 株式会社スタッフサービス 東京登録センター
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都渋谷区
求人アスコム
中小企業向け営業コンサルタント
  • 業界初の研修教育サービスを生み出し、 これまで10,000社以上の企業の人材育成の支援
  • 派遣
  • 年収460万円〜780万円
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(1)
日経キャリアNET
中小企業の税務会計スタッフ(育成枠)
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収340万円〜
  • 静岡県三島市
DOMO!NET
中小企業でのデータ入力
  • 株式会社ミックコーポレーション東日本 松本営業所
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 長野県安曇野市豊科・その他の勤務地(2)
株式会社ミックコーポレーション東日本 松本営業所
グラフィックデザイナー 【グラフィックデザイナー】中小...
  • パドルデザインカンパニー 株式会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 東京都港区南青山
Green
[正社員]総合職(中小企業向け融資業務)
  • 株式会社商工組合中央金庫 | 商工中金
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 兵庫県
マイナビ転職
中小企業へのホームページ活用の企画営業
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都千代田区
JOBアルバイトタイムス
【大阪】法人営業 ~中小企業や優良企業へのコンサルティ...
  • 大阪中小企業投資育成株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 大阪府大阪市北区中之島
doda
【営業戦略コンサルタント候補】未経験者OK!/中小企業の...
  • 株式会社アイランド・ブレイン 東京支社
  • 正社員
  • 月給22.7万円〜
  • 東京都中央区
転職ナビ
CADオペレーター【岐阜市】中小企業の為の”半”自動化の設計
  • PLANSEED株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,500円
  • 岐阜県岐阜市大福町
PLANSEED株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jej********さん

2019/2/2508:25:56

消したデータは、デリートですか?
それでしたら、復旧ツールがあるはずですよ。
ゴミ箱にも無いですか?

このような場合は、自分用の業務日誌を作ります。
その日の
・間違えた、怒られたことの内容と対策
・新しく覚えたことの内容と注意点
これを、帰宅後10分くらい書きます。
良く覚えていない場合は、覚えているところだけ書きます。
翌日に似た事項の説明が有れば補足します。
また、不明点は時々自分でも調べます。
翌朝、出勤途中や、出勤後に見直します。
これを続ければ、状況は改善します。
それから、ただ時間がたつだけでも仕事や職場に慣れて、
出来ることも増えます。

cro********さん

2019/2/2508:21:58

退職の意志が固いのなら

「退職願」(お願い)ではなく

「退職届」(決定事項)を出した方がいいと思うよ。


それから、メンタルを病んでまでつづる仕事はないと思う

もっともどこに行っても仕事が長続きしないのなら
自分のメンタル面を鍛えなきゃ、と思いますけどね。

>先日も、先輩社員が半年かけて入力したデータを誤って消してしまいました。
バックアップもとっていなかったので

半年間、誰もどこにもバックアップとってなかったの?

半年間もの間、誰も?どこにも?

みんなそろってバカなの?(;´Д`A ```