ここから本文です

アレルギー症状に悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2503:17:17

アレルギー症状に悩んでいます。

夏に自転車を全速力で漕いだ時や走った後、サウナに入った後にアレルギー症状(主にくしゃみ、蕁麻疹、目が痒くなるなど)が現れます。
これは小さい時からではなく、4年ほど前友達と銭湯に行ってお風呂で友達と喋ってサウナに入った後に発症し出しました。

それからは温泉や銭湯に行かない、夏はできるだけ走らないなど注意して過ごしていたのですが、最近では夏祭りに行っただけ、冬の寒い日にお風呂でゆっくりしただけ、酷い時ではライブで興奮してはしゃいだだけですぐに出るようになりました。
最近自分でもどう付き合って行けばいいのが分からず困っています。
同じような症状を持っている方はどんなことに注意しているか、どう付き合っているか教えていただきたいです。
また病院に行ってどんな治療法があるかどこまで改善できるかなど知っている方がいましたら教えていただきたいです。
長文、分かりにくい文章失礼しました。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2019/2/2503:29:43

寒暖差だけでなく、運動誘発性もあるのかなぁという印象ですね。

アレルギーの血液検査はされましたか?

まだなら、一度受けた方が良いと思いますが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

q_m********さん

2019/2/2503:19:33

何アレルギーなの?