ここから本文です

和歌山線は227系1000番代に置き換えられますが、105系を1編成103系1000番代時代の...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2506:26:09

和歌山線は227系1000番代に置き換えられますが、105系を1編成103系1000番代時代の塗装に戻して運転しないのでしょうか。
元は東京メトロ(旧営団)千代田線で使われていました。

閲覧数:
184
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zus********さん

2019/2/2512:17:09

なってほしいなとは思いますが、ないでしょうね。
個人的にはせめてでも赤+クリーム色の「春日色」ぐらいは復活してほしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hei********さん

2019/2/2617:41:59

夢の無い、刹那的な質問の典型です。
105系を103-1000系に置き換える意味がサッパリ理解できません。

なぜそうしなければならないのか、その理由と必要性を明示して下さい。
なんとなく形が似てるから、その色に塗り替えたら面白い...なんて、そんなものは子供の発想です。

>>元は東京メトロ(旧営団)千代田線で使われていました。
⇒ここし鉄道ファンカテです。
貴方が喧伝しなくても、皆さん大変良くご承知でいらっしゃいますよ。

それとも自分だけしか知らないとでも思っているのですか?
井の中の蛙....ぽっちゃん♪

lif********さん

2019/2/2512:12:43

これも以前見たことがある質問ですね。あと103系1000番代は直近では常磐快速線で使用されていたことを知らないのですか?

sit********さん

2019/2/2507:21:24

撮り鉄対策の為やる必要はない

rap********さん

2019/2/2507:08:50

ではあなたが塗装変更にかかる費用を全額負担する事をJR西日本に申し出てくださいな。

aso********さん

2019/2/2507:05:29

これやって欲しいのですが、知恵袋では大反対されるのですよね。
夢が無くて残念です。