ここから本文です

人間の御墓参りに犬を連れて行ってもいいの?

pro********さん

2019/2/2509:18:08

人間の御墓参りに犬を連れて行ってもいいの?

閲覧数:
75
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyp********さん

2019/2/2713:37:23

全然いいですよ。
暴れなければ。

お参りの人数は多ければ多いほど、先祖霊たちは歓喜します。

ペットも家族ですから同伴OK。

  • 質問者

    pro********さん

    2019/3/401:54:51

    ありがとうございます。
    よかった、たまには連れた行こうと思います!ただ、何故かどのお墓を見ても凄く興奮してしまいます。気をつけます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2019/2/2513:32:54

仏様がワンコをとても可愛がっていたとの事ですので、連れて行ってあげたいですのね。まず、墓石はどの様な霊園形態に建っていますか?寺院墓地や共同墓地・公営霊園であれば、周りの人に気を付けて頂ければ良いと思いますが、民間霊園の場合は霊園で設けているルールがありますので、それに従うのが良いと思いますが、大抵の民間霊園はペット連れOKが多いです。ダメなケースでもゲージ入れるや抱っこしていれば大丈夫と思います。民間霊園はまず管理事務所に聞いてみましょう。

ayu********さん

2019/2/2511:17:00

うちの犬をとても可愛がってくれていた祖父母のお墓参りには、いつも連れて行ってます。トイレはさせませんし、人が多かったり狭い通路では抱っこです。

kin********さん

2019/2/2510:49:03

良いよ、ご自由に!