ここから本文です

iCloudについて、お恥ずかしい質問で申し訳ありませんがご回答いただければ幸いで...

mik********さん

2019/2/2510:04:55

iCloudについて、お恥ずかしい質問で申し訳ありませんがご回答いただければ幸いです。

幼い子どもの日々の写真を、全てiPhoneで撮影しています。
そろそろ現像してアルバムにせねば…と思っ

たので格安現像アプリで写真を選ぼうとしたらやけに枚数が少ないのを見て、!?と思い調べたところでiCloudにアップされているということを知りました。
ほんとに今更ですがとても疎くて…汗

iPhoneの『写真』を開くとたしかに撮影したものが全てあるのですが、あるように見えるだけでその中身はiCloudにあるということですよね?

iCloudにあるものを本体に戻す(?)にはどのように設定・操作していけばよろしいのでしょうか?
また、今後写真においてiCloudを使用しないようにするにはどのようにしたらよろしいでしょうか?

疎いのと、データより現物主義なところがありますので、今後の目的はとにかく
撮影→定期的に現像のためのアプリで現像→アルバムを制作→iPhone内の写真は消す
です!

閲覧数:
132
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

編集あり2019/2/2514:27:40

質問者様のおっしゃる通りですよ。
iCloudに同期されてるため本体には写真がない状態になります。

今後本体保存にしてiCloud同期を解除する方法はあります。
まず
設定>名前>iCloud>iCloud写真
の項目がオンになっていると思います。
下に「オリジナルをダウンロード」か「ストレージを最適化」があると思いますが、オリジナルをダウンロードにする事で本体保存にできます。
ダウンロードを完了するのに数日かかる場合があるのでその状態で数日待っていただき
全部ダウンロードが終わったら先ほどの
設定>名前>iCloud>iCloud写真
をオフにします。
これで今後は本体保存になり
質問者様のやりたいようにできると思います。

ダウンロードが完了したかどうかはPCや現像機に接続して表示されるかされないかで見るしか方法がないのでそこだけご注意ください汗

以上になります。
よって前回答者のor0****さんは
間違った回答してます。
ほんとテキトーな回答はやめてほしいですね、、、

  • 質問者

    mik********さん

    2019/2/2520:05:25

    ありがとうございます。
    ご説明、とてもよく理解できました。

質問した人からのコメント

2019/2/25 20:05:54

とてもよくわかりましたのでベストアンサーとさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

or0********さん

編集あり2019/2/2510:27:05

違うかと
iCloudは写真に入ってるデータを
バックアップしてるので
写真にあるデータしかないかと
ですので本体に戻すとかはない

iCloudは5gbまで無料だけど
それを超えたとしてもバックアップされないだけで写真には残る

iCloud以外でバックアップをしないなら
iCloudを使わないメリットがないかと
万が一のためにバックアップは取っといた方がいいですからね

iCloud以外のおススメのバックアップ方法は
googlephotoが使いやすいかと
iCloudは5gbまで無料で使えますが
それを超えると有料ですが
googlephotoは無制限で保存できるので
有能です

今後は撮影→アプリでバックアップ→アルバム制作→写真消す

これが一番いいかと