ここから本文です

妻のセカンドカーで2008年式のベンツAクラスに乗っているのですが、最近走行中にキ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2510:25:33

妻のセカンドカーで2008年式のベンツAクラスに乗っているのですが、最近走行中にキーキーと音が鳴ります。

(フロント右のみ)
走行しだしてから10kmくらいの距離の間は普通に音もないのですが10kmを超えるあたりからキーキーと音が鳴ります。ブレーキを踏むと音が消えるので、パッドが摩耗したのかな?と思い見てみるとパッド残量は約7mmあり、ローターは多少鉄粉がありますが許容範囲内です。
タイヤを戻す際に一応とれる範囲の鉄粉は取りましたが変わらずでしてどこが問題なのかが分からず知恵のある方にお聞きしたく質問いたします。
ヤナセへ持っていきたいのですが自宅から最寄りのヤナセまで50km以上あるので万が一妻が乗って行って事故にでもあったら怖いなと思い持っていく前に自分で出来ることは無いだろうかと思った次第です。
町工場を営んでいますので工具やある程度の確認作業は自分でもできるのでよろしければご教授願います。

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
107
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_e********さん

2019/2/2510:47:29

ブレーキから音が出ると気分は悪いですが
元々音が出ないことを保証するものではないです。

心配ならプロに見てもらうしか無いですが
・たいていは音が出るだけで問題は無いです。

・音を出なくするための対策はいくつもありますが
一発で正解がわかるわけでは無いです。

・本当に金属加工を生業としてるならわかりそうなものですが
ある程度距離走ってから音が出るということは
温度変化が音が出るかどうかのトリガーになってるということです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/27 10:33:25

丁寧にありがとうございます。

皆さん下町ロケットの影響か、町工場=金属加工業と思われている方が多いようで少し困ったのですが私は革と繊維の加工業なので正直サッパリ分からないのです。

いずれにしても自分では難しそうなのでプロに任せようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gug********さん

2019/2/2609:33:26

オマエの不甲斐なさに仮想奥さんがキーキー唸ってるんだろ!?(笑)一般国民と同じ様に普通に働けば泣き止むよ!

e60********さん

2019/2/2607:08:12

-イタズラ書き厳禁-
町工場を営んでいる人間は、知恵袋で質問などしない。
結婚をしてベンツAクラスを購入してから質問されたい。

tok********さん

2019/2/2607:00:31

クルマってそんなんで事故を起こすほどヤワじゃない。そんなんでビビッてたら旧車なんか公道走れないだろ。この世の中新車じゃないと走れなくなる。
まぁ、AT限定の嫁さんじゃ分からんけど。

ror********さん

2019/2/2606:44:43

ルノー カングーのヤツ超笑えるw
ガセがバレて騒がれる前に速攻BAw
お前見てんだろ、こっちの別垢は放置かw

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ror********さん

2019/2/2605:34:15

お前阿保かw
ガセ常習者じゃねぇかw
お前病気だなw

ルノー カングーについてです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132040686...