ここから本文です

お手持ちの工具について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2510:52:56

お手持ちの工具について教えてください。

今まで整備などはショップに頼んでいたのですが、最近自分でやってみたい(カスタム含めて)と思いました。
しかし、最低どんな工具が必要なのか全くわかりません。
作業してる時に「しまった、アレがないと・・・」と思っても足がバイクしかないので買い足しに行けない時があるかもしれないので不安です。

不安があるなら工具セットのようなものをバーンと最初に買ったほうがいいのですか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwe********さん

2019/2/2512:49:21

今のスポーツ車はアーレンキーさえあれば粗解決なのでは?
あとは専用工具類をですね
ワイヤー、チェーン、ハブ、ボトム、フリーホイール等
ヘッドなんては専用工具なしで可な今
圧入部分は自転車店でやらせています
再塗装の際くらいしか外さないしね

不安があるなら工具セット

不安があればこそ、必要時に購入をオススメしたいですね
先ずはワイヤー類の交換、チェーンの取りつけなどをなさってみては?
ボトムなど、使う部品によって専用工具が違うなんてことも間々あり、工具セットなんてものは流行らない現在、新しい部品は別工具を買えもシバシバだよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ok6********さん

2019/2/2515:33:09

こんな感じ。

こんな感じ。