ここから本文です

ドラマ イノセンス冤罪弁護士 3話で出てきた新聞記事について。 判決が出た後に院...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2513:21:59

ドラマ イノセンス冤罪弁護士 3話で出てきた新聞記事について。
判決が出た後に院長?らしき人物が、こんな新聞記事が出た、と言ったことを山本耕史に話しながら新聞が写るのですが、なんとな

く気になって、一時停止して読んでみたのですが、見出し以外は全く違う内容でした。
全然違う内容すぎて、ショックでした。
他のドラマでも、そうゆうところは適当なんですか?
同じように新聞記事を読んでみたことがある方、教えてください。
ちなみに、「君の名は」で出てきた雑誌の記事も一時停止で見たのですが、内容が一致していてました。

閲覧数:
72
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

geo********さん

2019/3/319:17:49

「イノセンス 冤罪弁護士」の第3話は録画を消してしまったので、自分で確認できなかったのですが、このドラマは年間視聴率5年連続3冠の NTVが製作したものですから、ちょっと驚きですね。

特に第3話というのは…。 第7話とか8話なら、視聴率を睨みながら心はもう次のクールへ行き、手抜きになったということもあるかも知れませんが。

各局ドラマの制作費はなかなか厳しく、このドラマは科学実験のセットにコストがかかるからでしょうか。 しかし新聞記事はコストというより手間の問題です。 今はテレビの画質も良くなり、視聴者が一時停止で見ることなど、想定の範囲内であるべきです。

他のドラマでは、こうゆうことはないでしょう。 CXの月9、特に『SUITS/スーツ』では主演の織田裕二が、セットの家具や壁に掛かっている絵、小道具にまでかなり神経を使っているようなので、絶対にあり得ないでしょう。

今期 NTVは『家売るオンナの逆襲』『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』に高視聴率が期待でき、5年連続3冠から、慢心があったと言わざるを得ないでしょう。

他局がだらしないというのもあるでしょうね。 CXは月9はまあ良いとして、『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』『後妻業』でNTVに対抗できると判断したならドラマ制作担当として情けないレベルです。 TBSも『グッドワイフ』が、ストーリー、出演者、放送枠を考えて、視聴率で『メゾン・ド・ポリス』を下回るとは思っていなかったのでは。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/4 10:05:34

他のドラマでは、こうゆうことはないと分かってよかったです。
織田裕二、見直しました。
お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/2/2513:35:19

>見出し以外は全く違う内容

それは酷い。本当ですか。笑

「君の名は」の記事は確かにその事件の内容が書かれていましたね。
私も確認した人間の一人です。(ちょっと知りたかった情報があったので)

ドラマフアンは細かい所まで観ますので
小道具の扱いも丁寧にしてほしいところですねしかし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる