ここから本文です

頭の良さは遺伝しますか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2513:29:40

頭の良さは遺伝しますか?

勉強出来ない子はやはり、頭が悪いんですよね?

閲覧数:
86
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a17********さん

2019/2/2513:32:17

それは違います、環境です。

大雑把に言うと頭の良い親の元に生まれた子供は質の良い環境に身をおくことができます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/3/413:59:35

頭が悪いか
勉強してないか
勉強の仕方が悪いか
遺伝でなくても先天的に頭が悪いこともある
例えば妊娠中に酒煙草等の薬物をやっていて
生まれてきた子供の脳細胞が少なくなる
ということはよくある

rep********さん

2019/2/2513:43:44

頭の良さは遺伝子にあまり関係ないときいたことがあります
大切なのは頭のいいと呼ばれるコミュニティに属すること
頭のいい人といさせると頭が良くなりやすいです

mem********さん

2019/2/2513:41:49

頭が悪いというより努力ができるかどうかの遺伝だと思いますがね

zca********さん

2019/2/2513:32:28

もちろん。優性遺伝子を保護するため、優れた頭脳、スポーツの才能、
芸術の才能のある男女が結婚するべきだ、などと言う考え方もある。
一概に否定はできないと思う。