ここから本文です

世の中の一般道路は30㌔と60㌔の2種類だけでよくないですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2514:45:47

世の中の一般道路は30㌔と60㌔の2種類だけでよくないですか?

高速道路は100と120で良いですか?

なにか希望はありますか?

補足新しいことを思いつきました。
全車種100㎞/hのリミッターを義務付け。

閲覧数:
62
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

n10********さん

2019/2/2515:50:19

よくないです。

特に希望はありません。

強いて言えば高速道路では法定速度を統一の上、大型、特定中型貨物の90㎞/hリミッターは撤廃。
そのうえで全車種125㎞/hのリミッターを義務付け。

これで少なくとも高速道路での事故やトラブルは激減しますね。
絶対やらないでしょうけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

het********さん

2019/2/2611:46:44

>全車種100㎞/hのリミッターを義務付け

いいよ。

そんなくだらないもの、オレは外すけど。

sho********さん

編集あり2019/2/2608:26:11

センターラインのある郊外の道路は60km/h。
センターラインのない郊外の道路は40km/h。そのうち幅が4m未満は30km/h。

市街地の幹線道路は50km/h。

センターラインのある生活道路は30~40km/h。センターラインのない生活道路は20~30km/h。
そのうち2m未満は10km/h。

高速は今のままでいいと思うね。

sir********さん

2019/2/2607:55:18

貴方が思いついても、それが実現されることは永久にありません。

故に、希望を答えても意味がありません。

制限速度を決めている理由を考えましょうね。

ak1********さん

2019/2/2520:32:31

制限速度50キロの国道で、どれだけ説明しても、
「50だから60で走って、70まで出せる」と、
こんなことばっかり言ってる誤差動運転手に、
何を言っても、50が70に成り、
その70が誤差で125になるそうですよ。

でも、60は60のままで良いと思います。

jig********さん

2019/2/2519:14:23

それはあなたの都合です