ここから本文です

日能研が他の塾に比べ合格率低いのはなぜでしょうか?

jgu********さん

2019/2/2514:48:28

日能研が他の塾に比べ合格率低いのはなぜでしょうか?

閲覧数:
862
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ray********さん

2019/2/2712:04:32

入塾選抜をしていないからだと思います。トップ層から下位層までレベルを合わせたクラス編成で受験指導をするのが日能研です。
チャレンジ校には合格出来ない子は多いでしょうけど、レベル相当のところに合格していきますよ。

「日能研」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2019/3/110:27:34

規模を拡大しすぎたからですよ

合格率って指標は全くアテになりません
極端な話、生徒二人の超零細から一人受かれば合格率50%です
逆に、1000人の塾から100人受かっても合格率10%です

なので、小規模な塾ほど表面的合格率は高いのです
それと、日能研は誰でも通える方向(要は儲け主義)に転換しましたからね

joo********さん

2019/2/2515:28:05

本気じゃないからPart