ここから本文です

登校班で班長になったのですが、2年生1人と元6年生 が自分(班長)に対して歩くスピ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2515:57:05

登校班で班長になったのですが、2年生1人と元6年生
が自分(班長)に対して歩くスピードが早いだの歩くスピードが遅いだのと言ってきます。
それが心に残っていてもやもやします。
明日の朝が

心配です。
回答お願いします。

補足今日、通学班編制をしました。6年生はまだ卒業していないので後ろにいます。
【班の並び】
数字は学年 四角は嫌みを言う奴
⑤①①②②2⃣③6⃣

班長(自分)

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/2/2516:00:34

先頭を歩くのがあなたという事でしょうか?

それで文句がでるのなら、先頭を変えていきましょう
あなたは2番手で歩けばいいです
先頭が速くて低学年がついていけないなら、
あなたがさとせばいいし
逆に先頭が遅いのなら
それに合わせるようみんなに指示しましょう

集団で動くというのは誰かに合わせるという事ですよ
(*'▽')

  • mar********さん

    2019/2/2516:16:09

    または文句を言う6年生の言う通りにしましょう
    2年生と6年生なら、6年の方がめんどくさいですからねw
    2年生は無視しましょう
    (*'▽')

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/25 16:17:23

明日から実施してみます!回答ありがとうございました(*´∀`)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mag********さん

2019/2/2515:59:06

ほならね?自分が前に出て歩けって話なんですよ、
私はそう言いたいアッアッアッアッア
って言えば解決