ここから本文です

以前はガス給湯器使っていて今はオール電化にして,10年ぐらいです。そろそろ寿命...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2516:01:05

以前はガス給湯器使っていて今はオール電化にして,10年ぐらいです。そろそろ寿命かな...と思い、万が一 また、ガスに戻すと だいたいいくらぐらいかかるのでしょうか?

10年前エコキュートに変えた時10年保証込みで、90万ぐらいかかりました。
ヒートポンプだけで60万ぐらいでした。
ガスに変えたほうが安いのか...

わかる方アドバイスお願いします。

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyu********さん

2019/2/2518:22:35

ガス給湯器は 通常の機器の交換設置で15~20万程度です

後は エコキュートの撤去料金

ガス管がどうなっているかです

ガス管やメーターはガス屋さんでしかできませんので
ガス屋に聞きましょう

プロパンなら ガス会社は競争が激しいので
交渉次第で給湯器ガスコンロ ガス機器など
かなり安くなることや 無料などと言うこともあります

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/25 18:23:44

ありがとうございます。
やはり、まずそうだん、見積もりですね。^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bik********さん

2019/2/2516:21:45

省エネタイプの給湯器(オートタイプ:自動湯張り、追い焚きあり)リモコンセットで定価30万後半。そこから値引きが入る。2〜4割引?会社によって違う。
取り敢えず給湯器動かすだけの配管工事なら大してかからないと思う。中のコンロもならどこまで大変かによる。
プロパンガスの場合ね。
都市ガスだと家まで配管来てれば簡単だろうけど。

tak********さん

2019/2/2516:09:02

都市ガス、プロパン
配管の撤去の状況

この辺で変わってきますよ
一旦ガス会社で見積もり取って他も見積もり取って比較しては?