ここから本文です

エルメスのケリーのリクエストで購入された方に助言を頂きたいです

アバター

ID非公開さん

2019/2/2517:07:35

エルメスのケリーのリクエストで購入された方に助言を頂きたいです

エルメス歴は1年半
購入実績はプレタ以外で現在60〜70万円くらいで
(シルク製品、アクセサリー、香水、サンダル)
実績にならないバッグ、財布等の革製品は300万円程です。

担当さんも最近になって
できたのですがケリーのリクエストにはまだ実績も付き合いも足りなく弱いと思いますが
現在とてもケリーがほしくてフリーを探しますと担当さんに伝え探しています。

ケリーを探して1ヶ月です。

専門店はやはり担当さんとの会話の中で万一の偽物が懸念されるので無しにしており、正規店での購入にこだわりたいと思っています。

そこで質問ですが
正規店で
ファーストケリーがお手もとに届かれた際の事を差し支えない程度で教えていただけませんか?

購入金額、期間(エルメス歴も含め)顧客ランク、、

またやはりリクエストまでには
プレタを買わないとやはり弱いですか?

普通の会社員なので、プレタとなるとやはりかなり無理した買い物になります。
プレタに興味がないわけでもないので
良いものを何か買うということには前向きですが、、

担当さんとの会話の中でプレタの提案を数回受けています。その都度見せていただいたりすることはあんのですが興味はありますが価格の面で高くてまだ厳しいとお断りしていますが
やはりお似合いになられそうな、、
良いニットがある、
三月からまた新商品が、とご提案されます。

ケリーが欲しいのはかなり伝えてるので
もしかしたら現在の実績が弱いのでプレタ購入がリクエストに貢献できるのかな、なんて根拠もなく考えています。

情けない話ですが、バーキンの時よりもフリー探しが難儀し、訪ねるたびにドキドキして、落胆し
切実に欲しい欲しいと願い病的です
リクエストを通したいと思ってますが
この程度の実績ではまだまだ厳しいでしょうか?
もうひと押しでしょうか、、

こんな欲しい欲しいと前のめりに思う時はご縁も期待できないかもしれませんが、、
これが正直な気持ちです。

どんな些細なことでも
アドバイス頂ければ嬉しく思います
よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

2019/2/2521:52:48

エルメス歴3年です。
2年間はケリーに興味がなくバーキンをお願いしていました。その頃はプレタは買っていませんでしたがバーキンはリクエスト出来ました。
その後たまたまステキなコートがあったので購入しました。
コートを購入した日に次はケリーはどうですか?と聞かれ、そろそろ欲しいなと思いお願いしました。かなり細かくリクエストしたので結局1年かかりましたが手に入りました。
今年もまた1枚コートを買ったのですが、やはりその日に今年何が欲しいかを聞かれたので、プレタ購入は必須ではありませんが有利ではある気がしています。もちろん店舗やその担当さんとの関係にもよると思うので、ケリーの為にプレタを買うのは勿体無いと思いますが。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/2822:45:21

コート100万円のものを見せていただき大変びっくりしました
    庶民にはやはりハードルが高いと感じます

今検討してるのは綺麗なカラーのジレなのですがこれならデザインも好きで色味も一目惚れ、というもので60万円でした。

買っておそらくケリーのリクエストにつながるかわからないのですが多分そこはまだ厳しいかもしれません。

反面やはりリクエストに近づけるのでわないか?と思ってもみたり、、
    担当さんはわたしのことを
    何かにつけて小さいと思っており、手袋、靴やバッグもサイズは小さめで特に
    バーキン30を所持していますが30は大きいですよねとおっしゃります

ケリーの話は度々しましたがサイズ25
    28、色は特にとは考えてはない出会い次第という旨は聞かれ、伝えていますが
    それは結局
    ほう〜くらいの話として終わります

リクエストが通るというのは明確に
    ご用意します
    探してみます
    お電話します
    お待ちくださいと言われますでしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/1 15:58:19

的確なご回答ありがとうございました
イメージがわきました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bra********さん

2019/2/2818:54:02

長い間、外商とお付き合いをしております。
普段は、顧客様へのお中元やお歳暮、バースデーのプレゼントに
男性はブランドのネクタイ、女性にはご夫婦で使えるペアーカップ
自身は宝飾などを購入して行くうちに、営業から何か欲しいものがあれば
お知らせくださいと言ってくださったのがエルメスのバーキンやケリー
お財布などの出会いでした。

それからというもの欲しいものがあれば、お願いしておきます。

で、仕事でフランスにも行くので今年の1月末も鞄はなかなか予約が
取れないですが担当者さんがいるので、小物類と一緒にパリ限定の
ケリーを購入できました。

国内でもフリーでバーキンやケリーを購入できている方もいらっしゃいます。
ただ、好みのカラーまで行ってしまうと機会を逃してしまいます。
タイミングもあると思いますが一日も早く素敵なケリーに出会えますように。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

kis********さん

2019/2/2522:28:40

エルメスのバッグを買い始めてからはかなりの年月が経ちましたが、今の担当さんになってからは10年くらい経ちました。

初めてフラッと立ち寄った時に、入荷したばかりのエトゥープ30のバーキンを勧められました。その後オーストリッチのバーキンの紹介があり購入しました。バーキン25が欲しいとカラーも指定してお願いしてから3ヶ月くらいで手に入りました。プレタは一切購入せずにバーキンを3つ買っています。最初の購入からここまで2年くらいです。

2年の間に他にも欲しいバッグをリクエストしましたが、ほぼ全部取り寄せてくださいました。最初カラーを限定しすぎて、ケリーは全然手に入りませんでした。他に素敵だと思うカラーを一緒に見つけてもらい、リクエストの幅を広げてから3ヶ月くらいでケリーがやってきました。

いちばん最近のケリーは先月です。リクエストは9月ごろだったでしょうか。そろそろ値上げが来るかな?と思っていたので、1月初旬に手元に届いてラッキーでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yuu********さん

2019/2/2521:14:01

初めまして。歴1年未満のものです。リクエストでバーキン、ケリー、コンスタンスを1つずつ購入済みです。これまでプレタは1枚も購入しておりません。
プレタを買わないとリクエストが通らない、という話しをよく耳にしますがそんなことはないと思います。
店舗や担当者の力、相性によって変わってくるのだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる