ここから本文です

フィギュアスケートロシア女子の代表3枠目、 リーザとメドベージェワどちらが選ば...

miy********さん

2019/2/2518:06:53

フィギュアスケートロシア女子の代表3枠目、
リーザとメドベージェワどちらが選ばれると思いますか?
私は、個人的にリーザ押しなんですが

ロシア杯のメドベージェワに!がつかずに高い加

点がついていました。
国際基準ではリーザが上ではないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wrs********さん

編集あり2019/2/2613:06:02

ザギトワ、サモドゥロワ、コンスタンチノワ

補欠→トゥクタミシェワ、メドベデワ

と発表されていますが、これは仮のエントリーで、まだ変更の可能性があるということです。

先日のロシアカップ終了後に会議をしたのですが結論が出なかったとのこと。

今年は例年にもなく選考が難しいです。

理由としては
①GPF3位のトゥクタミシェワがナショナル欠場。
②ロシアナショナルの表彰台は全員ジュニア勢
③ザギトワがロシアナショナルで台落ち。
④ザギトワが欧州選手権でまさかの2位。スコアも低い。サモドゥロワが優勝。
⑤コンスタンチノワが欧州選手権で台落ち。
⑥ロシアカップでメドベデワが優勝。コンスタンチノワが台落ち。

3月にユニバーシアードがあり、トゥクタミシェワとコンスタンチノワが出場します。そこで勝った方が代表になるような気がします。

しかしザギトワも体型変化が始まりジャンプが刺されるようになり、不安定になってきたし、世界選手権に出場しても下手したら台落ちもあり得る。コンスタンチノワはやらかすし、本当はサモドゥロワ、メドベデワ、トゥクタミシェワの3人がベストメンバーな気もしますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fai********さん

2019/2/2602:28:10

普通なら補欠2名を日本に連れてくるなんてことはあり得ないんですが、
3月29日(金)からのスーターズオンアイス(大阪)に、ザギトワ、メドベ、リーザが出演します。世界選手権前に来日していつでも変われるように準備しそうですね。

メンバー提出期限だったのでとりあえず出したけど、ロシアスケ連会長のゴルシコフが「3人は決定したメンバーではない」と言っているのでおそらく変更してくると思います。絶対に来年の3枠を死守しなければいけませんので。
リーザになるんじゃないかと予想していますが、今後の調子を見ながらになると思います。

meg********さん

2019/2/2602:11:29

ロシアから世界選手権代表メンバーが発表されました
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190225-00000164-dal-spo

出場選手登録
→ザギトワ、サモドゥロワ、コンスタンティノワ

補欠登録
→メドベージェワ、トゥクタミシェワ

記事のタイトルだけ読むと「メドベもトゥクタミもどっちも×」ですが
ロシア連盟会長は「オーダーは世界選手権前に変更できる」とコメントしています

選手は大会数日前からサブリンクなどで練習を開始しますから
練習の内容を見て
・コンスタンティノワ一人をメドベかトゥクタミに代える
・コンスタンティノワ、サモドゥロワの二人をメドベ、トゥクタミに代える
などの判断をするのではないでしょうか

har********さん

2019/2/2518:10:41

私もリーザだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる