東京ドーム公演は チケット代だけでも10億以上 利益が出ると思いますが セットなどでほとんど 消えてしまうのですか?

東京ドーム公演は チケット代だけでも10億以上 利益が出ると思いますが セットなどでほとんど 消えてしまうのですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

協賛(スポンサー)や、WOWOWの放送料など、資金集めが必要みたいです。 あと、ツアーにするのは必須ですね。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

2

昨年ソノサキという番組で詳しく解説してましたね。 メットライフドームでケツメイシがライブを行ったときに密着して詳しく費用を説明していました。 チケット代10000円として×50000人で5億円です。 https://ameblo.jp/yo87212u/entry-12423756251.html こちらのブログに詳しく書いています。ケツメイシの場合はステージセットだけで5億でその他の費用はまた別と。さらに番組では触れられていませんでしたが広告費は計上されていませんでしたのでチケット代のみでは赤字ですね。 グッズの利益率が高いのでそちらでペイしています。

2人がナイス!しています