ここから本文です

EP-802Aのプリンタを使っているのですが

pec********さん

2019/2/2520:03:42

EP-802Aのプリンタを使っているのですが

印刷結果がおかしいです
写真のようになります
ヘッドクリーニングなどはしたのですが改善されません

どうしたらいいのでしょう?
インクは全て十分にあります

補足昨日久々に使った時は正常に印刷できました。
しかし何枚か印刷した後急に紙がつまりはじめ
そのあとはこのような状態になりました

ヘッドクリーニング,EP-802A,プリンター,ノズルチェックパターン,インク,印刷結果,プリントヘッド

閲覧数:
47
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/2/2522:34:30

インクをプリントヘッド迄送るホース内に
大量のエアーが混入してしまうと
画像の様なプレントに成って仕舞います。
大量エアー混入の原因は、社外インクカートリッジの使用で
発生しやすく成って仕舞います。

プリントヘッドテストパターンを確認し、
之に問題が有る場合プリントヘッドのクリーニングを
行って見て下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/2/2614:35:45

>ヘッドクリーニングなどはしたのですが改善されません

必要な情報は、ヘッドクリーニングしたかどうかではなく

現時点でのノズルチェックパターン印刷結果

ノズルチェックパターンが正常でなければそうなる可能性がある

画像の左右方向で紙が送られて印刷されたのであれば
ノズルチェックパターンが正常に印刷されていないはずです。

ヘッドクリーニングを数回やって解消しなければ修理
(ユーザーズガイドを見てください)


画像の上下方向に紙が送られて印刷されたのであれば、

紙がうねっていたか、純粋にプリンタの故障です。

kot********さん

2019/2/2523:17:44

ヘッドが原因だと思います。
無闇に分解すると壊れかもなので、電気店に持っていき修理してもらか、新しいものを買った方が良いかと思います

m_s********さん

2019/2/2520:43:52

ノズルチェックパターンの印刷結果はどうなのですか?

正常でないときにヘッドクリーニングです。
ヘッドクリーニングを一晩置いて再度試してください。
それでもダメなら修理になるのですが、サポート期間が終了していますので買い替えですね。CD/DVDトレイが内蔵式の便利なモデルですが残念です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2019/2/2520:11:59

専門外のメーカーですけど、2009年頃のモデルじゃなかったかな?

ノズルの噴射機構が壊れているんじゃないかな?
メーカーの修理サポートも終了しているはずだし、買い替えるしかないんじゃないかな。