ここから本文です

子どもがスポーツ出来て勉強が出来ると母親は偉そうになりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2521:06:21

子どもがスポーツ出来て勉強が出来ると母親は偉そうになりますか?

閲覧数:
48
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

an_********さん

2019/2/2521:12:16

「実るほど 頭(こうべ)を垂れる 稲穂かな」です。

「子は,親の鏡」でもあります。立派な子であれば,その親も偉そうになどしません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/2 15:05:42

素晴らしい言葉ですね。心にしみました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/2/2612:46:16

人によります。

子供のことを自慢したり、他の子を卑下したり、
周りの空気も読めず、偉そうにする方もいます。

ですが、大半の方は、自分から話題にしませんし、
他の方に褒められても謙遜したり、
謙虚な受け答えをしますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2019/2/2522:20:29

スポーツ出来て勉強が出来るような子も親も
もっと上を目指しますので上を見て謙遜します。