ここから本文です

私は人と少しズレているというか、自分で言うのもあれですが変わっていると思いま...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2522:06:15

私は人と少しズレているというか、自分で言うのもあれですが変わっていると思います。

天然とか抜けてるとか面白い楽しいと言ってくれる人もいますが正直面倒くさっ!うざ!とか思う人もいると思います。そのせいで凄いきっちりしてる上司には嫌われます...笑
わざとじゃないのでどうにもできないんですが、私の性格?って損ですよね?
どうしたらいいんでしょうか

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m02********さん

編集あり2019/2/2820:21:29

私もよく『天然』と呼ばれます。少し弱くなりましたが。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1548828.html
↑いろいろな方がコメントしてますが、それぞれ本質を突いていると思います。

『天然』を別の言葉で説明すると『悪い人じゃないけど気を使わせる人』だと思います。努力して頑張っているんですが、イマイチ客観的な言動ができない。

予想外の行動が①面白いー。和むわー。とか受け入れてもらえる時②悪気は無いけど困らせたり気を使わせててしまう時と2通りあるんだと思います。

職場でボケをかますということは、上司に尻拭いさせているわけなので。

個性は大事とコメントされてる方がいますが、私の場合は年齢と共に肩身が狭くなってます。

できれば職場でボケっていうかミスしないほうがいいと思うのですが、尻拭いさせてしまったらその都度お詫びしたほうがコミニュケーションは円滑になると思います。

個性を完全に無くす必要はありませんがボケをかましたその都度①面白いと思われたのか②困らせてしまったのか正確に区別して対応することだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ver********さん

2019/2/2522:08:26

仕方なぃでしょうね

個性ですよ(*^-^)