ここから本文です

18歳です。 以前、車を運転していたら人身事故を起こしてしまい被害者の方とは...

moo********さん

2019/2/2522:12:39

18歳です。

以前、車を運転していたら人身事故を起こしてしまい被害者の方とは話は済んだのですがこの後家庭裁判所に呼ばれます。
期日はずらせないと言われたのですが本当ですか?また、事

故を起こした何日後くらいに呼ばれますか?

閲覧数:
64
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggz********さん

2019/3/412:41:32

忘れた頃に来ます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iti********さん

2019/3/405:38:03

18歳って事は免許取りたてですよね?貴方はなんの為に教習所に通ったのですか?今回は相手が助かったから良かったですが、これで相手が死亡してたら貴方は18歳で殺人犯ですよ。この知恵袋の質問内容も、自分の今後の事ばかりで反省が一切見受けられません。私の勘ですが、貴方がこのまま自分の悔いを改める事なく今後ハンドルを握るような事あるとすれば、その時は誰かを殺しますよ。貴方

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2019/2/2608:11:59

ひがいしゃとのはなしはあくまで民事のことです。

人身事故ですから過失運転傷害罪という犯罪として刑事問題として呼ばれるということです。言うなれば犯罪の容疑者として呼ばれるわけですから期日変更は難しいと思います。

pyo********さん

2019/2/2602:06:19

被害者との話は、民事上のものです。
他方、刑事上の処罰を受ける可能性があります。
その時期は、警察や検察庁の繁忙状況によりますから、一概に「何週間後」とは言えません。
今は、はんざいしとして処分を待つ身であることを自覚してください。
なお、仕事の都合などでどうしても知りないなら、担当した警察署から順に追うしかありません。