ここから本文です

来年の大河ドラマの最終回は、主人公が落ち武者狩りに脇腹を竹槍で突かれて死んで...

jzd********さん

2019/2/2522:58:29

来年の大河ドラマの最終回は、主人公が落ち武者狩りに脇腹を竹槍で突かれて死んで終わりですか?

閲覧数:
91
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2019/2/2523:02:25

もしかしたら後日談があって、光秀のことを語り合う場面があるかもしれないが、まず死ぬところで終わりでしょう。

「新選組!」でも近藤勇に打ち首の刀が振り下ろされるところで終わりました。

質問した人からのコメント

2019/3/4 20:33:07

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

2019/2/2610:59:44

家来が「殿の鎧をお貸しくだされ」と身代わり。

光秀の影武者が「我こそは明智光秀。恐れぬものはかかってこい」と身代わりになって突かれます。

本人は坂本城ではなく比叡山に落ちのび、天海と名乗り大坂城落城を見届けるところで終わり・・・って比叡山を燃やしたのは光秀ですから無理ですよね。

fuu********さん

2019/2/2610:40:59

信長も、本能寺で切腹で終わりですから
ただ、脚本家の考え次第では、違う描き方をするかもしれません