ここから本文です

家賃滞納の明渡請求で連帯保証人が被告になると

アバター

ID非公開さん

2019/2/2601:06:25

家賃滞納の明渡請求で連帯保証人が被告になると

提出する書面が2人分になりますか?

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/2/2601:16:32

そうです・・・

賃料を滞納している賃借人の分と、その連帯保証人の分が必要です・・・

てか、連帯保証人だけを被告にしても、そこに住んでいる名義人(部屋の占有者)にしか建物の明渡の効力は生じないし・・・

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2606:01:20

    弁護士に委任しなければ、連帯保証人も裁判所に来るのでか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

krs********さん

2019/3/414:27:46

なるでしょうね