ここから本文です

無線ルーターの購入について相談です。 ついさっきバッファローの無線ルーター...

hdw********さん

2019/2/2603:44:14

無線ルーターの購入について相談です。

ついさっきバッファローの無線ルーター「WHR-1166DHP4」が逝ってしまい、新しいルーターを用意しようと思うんですが、毎回安物を買ってしまうので今回

は思い切ってコストをかけようと思ってます。

利用回線はフレッツ光マンションタイプで、プロバイダは@TCOMです。光回線の使用用途はPC、スマホ、タブレットによるYoutubeやネットフリックスでの動画視聴、ニコニコやツイキャスやTwitchでの動画配信、PS4やPCのFPSゲームです。

とにかくコンテンツ利用中の故障は本当に勘弁して欲しいので、24時間365日稼働で耐えられる製品が欲しいです。5Gや2.4G等はこだわりません。

予算は1万円前後を見ています。

オススメ製品を教えて下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
126
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yya********さん

2019/2/2609:04:19

ホコリで壊れることがあるので100円ショップに売ってる箱に入れておけばいいと思います。

ホコリで壊れることがあるので100円ショップに売ってる箱に入れておけばいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alf********さん

2019/3/217:48:29

1.バッファローは、俗に「バッキャロー」と言われる「安かろう、悪かろう」

の代表的なメーカーです。がはは。


2.バッキャロー以外なら、どこでも良いが、私は、IODATA、エレコム、

コレガなんてのを使って来ました。


3.ただし、高いから耐久性が良しーーーなどという事も無し。

4.ある程度のクチコミ数があるならば、「価格コム」のユーザー評価

などが参考になる。

5.結局は、「自分で実証実験するしか無し」ですねえ。

人のアドバイスなんざ、「一切聞かない」のが正解ですねえ。

tib********さん

2019/2/2621:48:12

ルーターは、プロバイダーからレンタルすれば「故障の場合」無料交換できます。

tos********さん

2019/2/2610:51:08

ルーターの価格は、通信速度やWiFiの届く範囲に関係していて
耐久性にはほぼ関係ありません。
光回線がマンションタイプで動画配信などがメインの使い道なら
今まで通り安いルーターで十分だと思いますけど。

なお、Buffaloのルーターを歴代使っていますがそんなに
壊れた経験がありません。買い換えはWiFiの規格が変わって
セキュリティ上の問題で買い換えてきました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

phs********さん

2019/2/2608:34:37

高級品買ったから耐久性が高いかと言われると、そうでもない。伝送速度がはやかったり、電波障害が少なかったりが、メリットであることがほとんど。
親側に先行して投資しておくのもなしではないが、今だと、次の規格のものがすぐに出ることがわかっているだけに、度々壊れて買い換えされているようなら子機にあう最高相性のもの、そうでないなら、11acがつながる最低限のものか、11nで我慢しておいて
11axがでたら買い換える。とはいえ、子機が対応してないといみがないが。

落下なとでよく壊すということでなく、壊れやすいと思うなら、保証期間が長いものやレンタルするのは一つの手です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tib********さん

2019/2/2606:48:21

ルーターは、プロバイダーからレンタルすれば「故障の場合」無料交換できます。