ここから本文です

精神障害者手帳について 更新する時、役所に必要提出後、どれぐらいで連絡は来...

nek********さん

2019/2/2611:30:40

精神障害者手帳について

更新する時、役所に必要提出後、どれぐらいで連絡は来ますか?

(障害年金は無し・役所によって違うことは分かっていますが凡そで構いません。)

また、その通知内容は…
更新可の場合は、受け取りに来てくださいなど記載して有ると思うのですが、
更新不可の場合は、通知は来ますか?また、どんな内容出来ますか?

補足更新不可の場合が一番知りたいです。通知の有無。また、ある場合は、どんな内容か!って…いないのかな(^^ゞ精神障害って、99%更新なんかな~?

閲覧数:
47
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pal********さん

2019/2/2612:03:15

手帳が出来ましたから取りにきて下さいという内容の封書が来ます。
だいたい1.5ヶ月〜2ヶ月ぐらい。

  • pal********さん

    2019/2/2613:02:50

    補足へ
    更新できそうもない場合は医師が診断書を出し渋ります。
    診断書が出たならよほどの理由がない限り通りますよ。

質問した人からのコメント

2019/2/26 16:35:11

通ってほしくなくって悩む。変な悩みですよね…回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2019/2/2612:59:59

1月程度です。

sck********さん

2019/2/2611:32:08

連絡はきません。
ハガキか郵送にて送られてきた記憶です。
更新不可の場合はわかりませんが。