ここから本文です

<建築用語> 胴貫と胴縁の違い この二つは同じですか? 間柱を貫通してるの...

yan********さん

2019/2/2611:35:04

<建築用語> 胴貫と胴縁の違い

この二つは同じですか?


間柱を貫通してるのが前者で

間柱を貫通してないで前面に出てる(仕上げ材と接する)のが後者

だと思ってたのですが・・・

閲覧数:
210
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/2/2612:03:43

貫って意味が、柱を貫いてって意味なので、そんな感じです。

胴縁っていうと外壁下地とか下地を指すと思いますが、全部の胴縁といっても通じると思います。胴貫を胴縁といっても通じると思いますが、逆はきついです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kat********さん

2019/2/2612:25:24

・壁下地材と言う意味では同じです。小舞(木舞)壁下地部材名として胴貫有ります。間柱ではなく柱を貫きます。