ここから本文です

現在、緑内障の者です。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2612:16:36

現在、緑内障の者です。

先日検査として、目のレントゲンのようなものをとられ、この検査が近々導入されたばかりで、保険適応外と言われました。検査名など分かる方はいらっしゃいますか?
また、点眼薬として、サンドールmy 点眼薬を処方されたのですが、調べると緑内障に対して禁忌とでました、
この薬は本当に使用しても大丈夫でしょうか?
病院を変えた方がいいでしょうか、
出来るだけ早めの回答をお願いしたいです

閲覧数:
162
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ewk********さん

2019/2/2616:48:45

緑内障は継続して点眼薬使用していくと思うのですが、今までの薬が変更になったのでしょうか。それともあらたに加わったのでしょうか。

いずれにしても、心配ですよね。以前ある病院から緑内障治療としてレーザー手術をすすめられましたが、二つの他眼科を受信したところ、両方からその診断は違うと言われました。緑内障にも大きく二つありますが、その診断が違っていました。

現在通院してる病院は緑内障の専門医です。薬はキサラタンとコソプト。以前はトラバタンスだけでした。トラバタンスとキサラタンはそれほど違いがないようですが、それだけでは不十分とのことで(検査による経過観察の結果)コソプトが増えました。保険適用外の検査はありませんが、保険適用外の機器もあるのですね。。。。

他病院を受診されることをおすすめします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2616:49:49

    緑内障に対する点眼薬や飲み薬は一切出されていません、
    前に一度ドライアイの薬を出された程度です笑

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/26 17:08:59

細かいアドバイス、丁寧な返信ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる