ここから本文です

ザギトワが愛犬マサルを日本に連れてくる方法。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2612:52:12

ザギトワが愛犬マサルを日本に連れてくる方法。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190226-00000500-san-spo.view-0...

なんか、ネットニュースでザギトワがマサルをいっしょに来日させる話題で盛り上がっているようです。

むろん乗客席にはのせられないでしょう。どういう運び方になるのでしょうか。

閲覧数:
141
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2019/2/2809:12:12

ザキトワ選手のマサル愛から、いつかマサルを生まれ故郷の日本に連れて行ってあげたいのだけど、一番の問題は煩雑過ぎるな手続きのようです。

入出国の相手国の 政府発行の証明書が必要とされるので

(1)マイクロチップの埋め込み証明書
(2)狂犬病予防注射証明書
(3)狂犬病の抗体価検査結果(農林水産大臣の検査施設から発行された証明書)
(4)狂犬病の抗体価検査に用いた血液の採血証明書
すべての書類にマイクロチップの番号を記載する。

このように厳しい証明書が必要なため、マサルは、CMといえども、まだ、一度もロシアから出ていません。


>むろん乗客席にはのせられないでしょう。どういう運び方になるのでしょうか。


マサルちゃんが日本からロシアに来たときと、同じ方法だと思います。

体重は増えたけど(^^;)

犬・猫などのペットを海外へ送る方法は、手荷物と見なして飼い主と一緒に飛行機の機内へ搭乗する方法(ハンドキャリー)と、 航空貨物と見なして輸送する方法の2種類に分けられます。


いつの日か、実現すると良いですね(*^_^*)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2809:21:33

    詳しいご回答ありがとうございます。
    日本からロシアへ送られたのと同じ方法でしょうが、あれは日本の国家的規模? の搬送でしたから、手続は朝飯前でしょう。

    逆は個人規模、せいぜいスポンサーレベルですからね。実現にコストが合うかどうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ptw********さん

2019/2/2801:28:09

マサルとエアウィーヴのCM出てましたよね、たしか。
あれが日本で撮影されたんならその時と同じように連れてくるか、



プライベートジェットですかね?