ここから本文です

着物を着ることは好きですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2613:35:56

着物を着ることは好きですか?

女性に質問です。

好きなかたは
着物を着ることの
どのような点にひかれるのでしょうか。

閲覧数:
109
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dis********さん

2019/2/2708:30:45

着物の恒常性、不変なところに惹かれます。
洋服だとシーズンごとにトレンドもあり、三年も経てば生地もへたって着られなくなってしまいます。
どれだけ高いお金を払っても、それだけの価値が無いように感じるのが嫌でした。
その点お着物は日本の伝統衣装で多少の流行り廃りはあれど、洋服ほど激しく無く、手入れさえ怠らなければ100年着られます。
体型を気にせず着られることも魅力ですね。
着物を着るだけで、日本人としての誇りも感じられるし、道を歩けば褒めていただけるし。
良いことしかありません。

「着物」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

edo********さん

2019/2/2717:32:19

似合うと、周囲から言われると、ほっとします。

kum********さん

2019/2/2623:44:33

「きれいなおべべ」を着る喜びですね。
しかも絹ですもの。
普段仕事に行く時は安いTシャツにジーンズでも、お出かけの時着物だとそれだけでおしゃれになる感じが好きです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yur********さん

2019/2/2617:15:08

着物カテで訊けば当然「好き」と回答がつきますけど^^;
訊く意味あるのかな~。

どのような点…
洋服着るのと一緒。その時の気分に添うから。
気分じゃなきゃ着ません。

主様、洋服を着ることのどのような点に惹かれるのですか?

umx********さん

編集あり2019/2/2618:25:25

洋服を着るより、女っぷりが上がる気がします。
後は簡単に非日常感が味わえることですかね。

xon********さん

2019/2/2613:41:28

安くて、楽で、簡単な事。