ここから本文です

消費者金融とクレジットカードの関係性について

アバター

ID非公開さん

2019/2/2613:38:54

消費者金融とクレジットカードの関係性について

当方yahooカードでリボ払い(キャッシングはなし)と自動車ローンがあります。
しかし自宅のリフォームの為お金が必要になりました。
そこでどこか消費者金融からリフォーム代の足しにする為申し込もうかなと思っています。

そこで疑問なのですが消費者金融(アコムやSMBCモビット)などの審査ではクレジットカードのリボ払いの枠?限度額?も審査の際見るのですか?
またリボ払いがあると審査に悪影響や審査落ちの原因になるのでしょか?

確か総量規制の対象外にリボ払いを含めたショッピング枠は該当していたような気がしたんですが間違った認識でしたかね?

あと有担保ローン(不動産担保ローンや自動車ローン)は他社借り入れに含まれないんでしたっけ?

閲覧数:
84
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/2/2613:54:56

総量規制とは別だが、弁済能力を超える貸付禁止には影響ありますけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

krs********さん

2019/3/416:44:12

y12********さん

2019/2/2620:53:03

消費者金融は金利が高すぎるのでリフォームローンなどにしたほうがいいよ