ここから本文です

【着物】 やっぱり男性が女性用の着物を女性と同じ着かたで着たら変ですか? ...

kaw********さん

2019/2/2614:01:09

【着物】

やっぱり男性が女性用の着物を女性と同じ着かたで着たら変ですか?

詳細
若おかみは小学生という小説を読み、着物を着てみたくなったのですが、

男性用の着物を見てみたらなんかさみしく着物感がない。

帯は細いし腰の近くにあるし。

やっぱりあの着物にくるまれてる感が気に入った私はとても男性用の着物を着る気にはなれません。

女性用風の男性用の着物や、女性用の着物を女性の着方で男性が来ている例などはあるのでしょうか?

IKKOさんは例外として考えてください。(IKKOさんすみません)

着物,IKKO,若おかみ,ら変,男性用,立ち居振る舞い,女物

閲覧数:
181
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dou********さん

2019/2/2616:14:31

男性の着物は羽織袴がカッコイイので、女性とは別の魅力がありますよ。
女性用の着物はやっぱり女性じゃないと似合いません。下手に着れば女装した変態と思われかねません。

男性の着物は羽織袴がカッコイイので、女性とは別の魅力がありますよ。...

「着物」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2019/2/2622:00:07

着ることは何も問題ありませんよ
素敵だと思います
髪や肌の手入れをしましょう
眉毛を整えましょう
唇をケアしましょう
男女関係なく着物を着るときは身だしなみを整えることがとても着ていて綺麗に見えると思います
そのような着物もあるみたいです

pot********さん

2019/2/2619:55:35

単純に男性として女物の着物を着るのは、
無理があります。
男だが身も心も女として、
女物の着物を女らしく着るのなら、
問題ないしそれなりに居るでしょう。

mer********さん

2019/2/2619:06:56

女装をした際…自分は女性だと思ってしぐさや立ち居振る舞いを
女性らしくすれば違和感はないと思います。

歌舞伎役者の女形なんて女性よりも女性らしいですし・・・
これはやはりしぐさが女性よりも女性らしいからだと思います。

男性が女性の着物を着て違和感満載なのは立ち居振る舞いが男
そのものだからですよ。がに股で肩で風を切るような風に歩いていたら
違和感満載です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yur********さん

2019/2/2617:12:40

女装子 男の娘 で調べれば、女性用をお召しの男性が一定数いることは解るかと。
画像もたくさんあります。
まずはご自身で調べてみましょうよ…PCもスマホもその為のものでしょ?

こんなサイトもあるくらいだし。
https://josoucafeteria.com/service/wasoujosou

>女性用風の男性用の着物
仕立ては男性用で、色柄が、という意味でしょうか?
それなら女性用の反物で仕立てればOKです。

xon********さん

2019/2/2615:39:06

知り合いのお爺さんが着ています。
サイズクリアすれば良いのでは?
手足が出過ぎだと、下手なコントみたいになりますから。
エレガントに着て下さい。