ここから本文です

楽天銀行に1000万円預けようと思うのですが、口座凍結などの心配はないでしょうか?

tat********さん

2019/2/2614:22:44

楽天銀行に1000万円預けようと思うのですが、口座凍結などの心配はないでしょうか?

自営業のようなもので1000万近くのお金が出来たのですが、そのお金の振込先の口座を新しく開設しようと思い楽天銀行にしようと思うのですが、ネットで調べたら口座凍結が無闇矢鱈に多い銀行との声を目にしたので、心配になってしまいました。口座開設後すぐに1000万も振り込んでしまったら、怪しまれて凍結される可能性はありますでしょうか?
また、他におすすめのネット銀行があれば教えて頂きたいです。

閲覧数:
364
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2019/2/2619:55:15

>口座凍結が無闇矢鱈に多い銀行

事実です。
不正なことはなかったのに疑われただけで預金を何か月も凍結され地獄を見た人がたくさんいます。
ここに1000万円を預けるのはおすすめできません。

質問した人からのコメント

2019/3/1 04:43:23

なるほど。。回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iro********さん

2019/2/2615:21:06

凍結される可能性はゼロではありません。
としかいえません。
振込が多かったりすると怪しい口座認定される
らしいですが。

イオン銀行がいいんじゃないですか。
金利も他の銀行にくらべて高いですし。