ここから本文です

34歳の男性です。 現在出会いが全くないので、結婚相談所の入会を検討しています...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2618:41:15

34歳の男性です。
現在出会いが全くないので、結婚相談所の入会を検討しています。

そこで調べていくうちに、高卒男性では相手にされない、入会者は大卒がほとんどという情報を目にしまし

た。
東京のような都市部ならともかく、地方でも同じなのでしょうか?
また、もしそうであれば高卒者でも不利になりにくい相談所を探した方がよいのでしょうか?

職業は大手メーカーに勤める会社員で、交代勤務をしていることもあり年収は500万円ほどあります。
私個人としては、16年ほど働いてきて学歴よりも本人次第という考えなので(もちろん出世や昇給のスピードが違うのはわかります)、そこまで差別されるものなのかと驚いてしまっています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青島桜沙さんの画像

専門家

青島桜沙さん

2019/3/321:43:22

結婚相談所をしています。

たしかに、学歴を気にする女性もいますが。
そんな女性ばかりでは、ありません。

現在、34歳で、年収500万円は良い方です。
40歳を過ぎると婚活が難しくなるので、婚活をする気になったのならば、早い参加をお勧めします。

結婚相談所の入会については、相談所の人とちゃんと話してみて、納得がいくところに入会するのが、いいと思います。
相談員との相性もあります。

実際のところ、学歴だけではなく。
身長や体重だったり、見た目。
将来、親との同居はあるのか?も、婚活で重要となります。
こちらも、相手に対して、希望を多くすると難しくなるので、
対象となる相手がいれば、とにかく一度会って、話してみるのがいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/4 07:54:20

いろいろ不安はありますが、待っていても好転する訳ではないので、行動してみようと思います。
まずは、自分に合った相談所や担当さん探しからですね。

回答してくださった皆様ありがとうございました!

回答した専門家

青島桜沙さんの画像

青島桜沙

結婚コンサルタント

婚活から成婚へ導くプロ

日本全国対応の結婚相談所です。 私自身も、全国に会員さまがいます。 ネットでお相手を検索できること! 顧問弁護士が2名在籍!で 安心な婚活ができます。 いつでも、どこでも、パソコン・携帯で、お相手を検索できます。(ネット会員のみ) 浜松市内での...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

plu********さん

2019/3/321:23:34

地方でも短大すら淘汰されて大学全入時代になっています
東京近郊との違いはそれにとどまらず、男性比率が高いところにもあって、女性が足切り条件として身長や学歴を条件設定してしまうところはあります

sas********さん

2019/2/2708:54:52

地方で婚活してた男です。

仰る通り地方でも学歴にこだわる女性は居ます。

在籍してた地元密着の相談所で月に最低1人は紹介するという話で入会したものの、5人紹介されてからは全く紹介が無かったためにクレームを出したら「○○さん←私 は学歴が大卒じゃないので女性がお見合い受けてくれない」と言われました。ちなみに専門卒です。

実際に学歴が原因かは定かではないですが、地元密着の相談所は退会して別の全国組織の相談所で婚活した時も大卒を条件にしてる書き込みを幾つも見たので、住む所は関係無いのを実感したものです。

>高卒者でも不利になりにくい相談所を探した方がよいのでしょうか?

自論ですがもしそんなことをアピールしてる相談所があるとすればブラックだと思います。

mim********さん

2019/2/2704:26:23

結婚相談所で活動してました。
もちろん学歴を気にする人もいらっしゃるかも?ですけどしっかりした勤め先に勤めてらっしゃるみたいですし。
相手にされないみたいなことはないとおもいますよ。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2701:25:13

まだ若いし、高卒でその年収でしたらいいほうだと思いますが、
交代勤務だと、食事の用意等を相手に合わせて生活することになると思うので
そこが大変そうだな、という印象です。

umr********さん

2019/2/2619:02:51

利用したことないからわかりませんが、学歴より現在の経済力じゃないんですかね。
高卒だと出世の見通しが薄く、収入もこの先伸びない、って思われてしまうのかな…。
でも、第一印象というのもありますし、あなたの勤め先がそういう会社なら、候補の方を紹介してもらってからのアピール次第だと思いますけどね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる