ここから本文です

最悪の式場 心斎橋セントグレース ヴィラ 結婚式場に7時間半の拘束。 会場自体...

swe********さん

2019/2/2620:36:10

最悪の式場 心斎橋セントグレース ヴィラ

結婚式場に7時間半の拘束。
会場自体はすごくよく気に入ったのですが、当日成約だと割引がありました。
他の式場と比較したいと何度伝えても

どうしてですか?ここよりいいところはありません。無駄になりますよ。」としつこく勧誘を受けました。
「それなら一度申込金20万円を振り込んで一旦押さえましょう」の一点張り。
よく紙を見ると
キャンセル料 申込金➕○%
と書いていました。
「それなら30万じゃないですか?流石に無理です。」と伝えると(なんとさらにお金がかかることを黙っていたのです!)
「じやあキャンセル料は2月中のキャンセルであればいただきません。」と言われ、7時間半拘束に疲れていたこともあり、それならと思い20万円支払いました。
数時間後に、キャンセル料の確認のため電話をすると
「20万円は返金できません。20万円は手付金になります。私が言っていたのは➕10万円の部分のキャンセル料金を頂かないということです。」の一点張りでした。
申し込み用紙を見ても

キャンセル料...申込金➕○%

申込金は結婚式費用の内金としてお預かりし、キャンセルの場合はキャンセル料の一部に充当いたします。

と書いています。

数時間後のキャンセルということもあり、会場としてもキャンセルに対する損害はないと思います。

弁護士に相談したところキャンセル料は2月はいただかないと言っている以上全額払うべきだと返答がありました。消費者センターにもかけあっています。

これって詐欺ではないですか?

閲覧数:
167
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2019/2/2621:17:10

◎弁護士に相談したところキャンセル料は2月はいただかないと言っている以上全額払うべきだと返答がありました。消費者センターにもかけあっています。

払うじゃなくて、返すでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる