ここから本文です

卵巣がんになって先日病理検査の結果を聞いたのですが大網に転移していたためステ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2622:29:08

卵巣がんになって先日病理検査の結果を聞いたのですが大網に転移していたためステージⅢCも言われました。

以前大網への転移のみならステージⅡくらいだとここで教えてもらったのですが大網だけでステージⅢCなのはなぜなのでしょう?
リンパへの転移はなかったらしいです。
大網は骨盤外になるからと言われたのですがここでの質問ではステージⅡくらいだと言われたので何が違うのか気になって質問させていただきました。

閲覧数:
93
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2019/2/2702:14:57

私の場合、胃がんでリンパ節への転移がありました。厚労省の規定に照らすとステージⅡでしたが、医師はステージⅠとしました。総合的な判断とのことでした。
今回のケースではその総合的に判断したのだと思われます。

末期がん患者の会で「いずみの会」がありますが、結構生存率が高いです。私は入っていませんが、生き残る人に共通するのが何でも良さそうなことは試し、必ず生き残るという強い意志を持っているということです。

私はゴーヤやブロッコリー、キノコが癌に効くということでなるべく食べるようにしています。またサプリは10種程度毎日飲んでいます。
癌は36℃以上を苦手とするらしく、基礎体温を上げることも良いようです。
特に気持ちが明るいというのが重要とのことです。頑固で頑張り屋が癌になりやすいそうです。
様々なことを本やネットで調べると光明が見えるかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる