ここから本文です

少し汚い話かもしれませんが、食べた後にゲップが出ることがあってそれと同時に食...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2700:21:51

少し汚い話かもしれませんが、食べた後にゲップが出ることがあってそれと同時に食べたものが上がってきて吐いてしまうことがあります。

これは逆流性食道炎というものなのでしょうか?

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2019/2/2707:44:21

食道裂孔ヘルニアの症状と思われます。
食道裂孔ヘルニアの方は胃から食道への逆流を防止する機能が弱くなり、ゲップなどで腹圧が上がるなどの少しの刺激で胃内容物が逆流したり嘔吐を生じます。食道裂孔ヘルニアに関しては
http://www.e-oishasan.net/site/takemura/care_GERD_03.html

http://www.minamiosaka.com/end_surgery8/
に詳しく記載されており、私もいつも参考にしています。一度ご覧になってはいかがでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2823:46:37

    初めて聞いた症状です(゚o゚;;
    リンクまで貼っていただきありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nai********さん

2019/2/2709:07:19

胸焼けはしませんか?
それがないなら食道アカラシアかもしれませんね。