ここから本文です

3Dゲームの「PUGB」や「APEX」などは、PCで動くのになぜあんなにスムーズに3D空間...

can********さん

2019/2/2705:53:26

3Dゲームの「PUGB」や「APEX」などは、PCで動くのになぜあんなにスムーズに3D空間を移動出来るのですか?

Windows10は64ビットだと思うので、それほど高性能ではないと思うのですが、
なぜ3Dゲームをしてもプレステ4と見劣りしないのでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

utt********さん

2019/2/2706:15:57

win10が64ビットであることと、
高性能かどうかは関係ないですよ

むしろPS4よりも
ゲーミングPCの方が高性能なので
3Dゲームでも快適に動かせます

ゲーミングPCではない普通のPCであるならば
PS4の方がゲームの面では遥かに高性能ですけどね



PCやゲーム機がゲームを動かすときに働く部分は主に三つあります

「GPU」
グラフィックを描写する、描いてくれる
ここの性能が高いと3D空間でも快適に動きます
ゲーミングPCはここが強化されています

「CPU」
いわゆる頭脳
ゲーム中に起こる様々なことを計算してくれます

「メモリ」
PC上で、あるいはゲーム機上で
何かしら作業をするときにその作業スペースとなる


PCにもPS4にもこの三者は搭載されています
この三者の性能の高さがゲームがちゃんと動くかどうかを左右します

質問した人からのコメント

2019/2/27 11:08:50

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bug********さん

2019/2/2710:55:15

いまや一線級のゲーミングPCはPS4より遥かに性能が上。
一線級じゃなくても普通にPS4と同じかそれ以上。
PS4はPCの廉価版的な立ち位置なのです。

cg4********さん

2019/2/2709:05:37

PCの性能は、あなたが想像するようなものからPS4以上どころかPS5以上のものまで様々ですよ。PS5が発売されるとしても、PCを超えるというのはまず無理ですので・・・。