ここから本文です

家庭教師のトライについて。 先日ネットから家庭教師のトライに登録しました。 ...

cop********さん

2019/2/2706:52:54

家庭教師のトライについて。
先日ネットから家庭教師のトライに登録しました。
登録した次の日に家庭教師のトライから電話があり、家庭教師のトライさんと面接をする前にいきなり生徒を紹介したいと言われたのでびっく

りしましたが、その生徒の内容や給料を聞いて、受けることにしました。
その契約は3月の2日に会社の方で行うようで、その際に適性検査や面接も行うとの事です。
しかしながらとある事情で、断ることが出来るならば断りたいと思っております(家庭教師の登録自体解除したいと考えております)

今の段階で家庭教師を辞退することは可能でしょうか?一応まだ契約書などは交わしておりませんが、電話で生徒さんを紹介された際に受けると答えてしまいました。
もし断る事が可能な場合は、家庭教師のトライにどのように電話すべきでしょうか?

閲覧数:
553
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ian********さん

2019/2/2708:03:36

可能です
あなたはまだ適性の審査さえ受けていないのですから契約の前提が未成立です
すみやかに連絡すべきです

  • ian********さん

    2019/3/102:59:40

    また例のkaj********さん出ましたので補足
    この方、業者側の方で、トンデモ回答者ですから気にされる必要ありません

    一言言うと、この会社は審査前の応募者に生徒紹介するという時点で、日雇い労働者派遣業者とやってることが変わらないんですよ
    依頼してきた家庭に対してはなはだ無責任な、背任に等しい行為です

    だから、あなたが断るとしたらそれは正当な行為で、平謝りしなければならないようなことではありません
    むしろ、会社の不当な行為に不信感を覚えて辞退するのは、きわめてまっとうなのです

    あなたが責められるとしたら、この話が嘘で、虚偽の風説を流布して会社の社会的信用を毀損する意図がある場合です

    これはそういう案件なのです
    kaj********さんの回答は全くの的外れです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

家庭教師 の求人情報(52,981件)

《急募》現役大学生 未経験者大歓迎!! 個別指導の塾講師 ...
  • 家庭教師のファミリア
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜4,000円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
家庭教師のファミリア
《急募》人数限定 個別指導の塾講師 時給2000円+昇給ボー...
  • 家庭教師のファミリア
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜4,000円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
家庭教師のファミリア
《急募》経験なしでも大丈夫!! 個別指導の塾講師 時給2000...
  • 家庭教師のファミリア
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜4,000円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
家庭教師のファミリア
《急募》経験なしでも大丈夫!! 個別指導の塾講師 時給2000...
  • 家庭教師のファミリア
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜4,000円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
家庭教師のファミリア
現役大学生 親切丁寧 家庭教師のファミリア 個別指導の塾...
  • 家庭教師のファミリア
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜4,000円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
家庭教師のファミリア
《急募》人数限定 個別指導の塾講師 時給2000円+昇給ボー...
  • 家庭教師のファミリア
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜4,000円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
家庭教師のファミリア
家庭教師 業界トップクラスの高時給|無料登録制(堺市南...
  • 家庭教師のぽぷら
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜3,000円
  • 兵庫県神戸市中央区御幸通
家庭教師のぽぷら
《急募》 誠実な対応 家庭教師のファミリア 現役大学生 個...
  • 家庭教師のファミリア
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜4,000円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
家庭教師のファミリア
《急募》 誠実な対応 家庭教師のファミリア 現役大学生 個...
  • 家庭教師のファミリア
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜4,000円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
家庭教師のファミリア
【大阪市生野区】家庭教師アルバイト求人紹介|家庭教師 ...
  • 家庭教師のぽぷら
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜3,000円
  • 兵庫県神戸市中央区御幸通
家庭教師のぽぷら

もっと見る >>

「家庭教師のトライ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaj********さん

2019/2/2815:04:37

はい、断る事は可能です。

ただし、当然ですが電話で事情を細かく説明をして謝罪をする事が大切です。

あえて悪く言うと、質問者様の行為は、ひやかし行為な上に業務妨害に当たります。

あえて悪く言っているのでそこまで気にする必要は無いんですが、相手に迷惑を与えているという事は踏まえてもらって、真摯に謝罪をする事は大切ですよ。

また、時間が経てば経つほど相手に与える迷惑が増える訳なので、断る場合には1日でも早く連絡をして伝える必要があります。

当然相手は一回OKをしたので怒って来るとは思うので、とりあえずは平謝りして下さい。

そこが大切なので、早めに伝えて謝る事を徹底しつつ、丁寧に断って下さいね。
長くなりましたがとりあえずはこの辺で。