ここから本文です

とびだせどうぶつの森について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2707:14:53

とびだせどうぶつの森について質問です。

小学生の妹が家の中に3DSを置いたところ、家具として表示されずに消えてしまったらしいです。そのままセーブをしてやめてしまった様なのですが、その後のプレイから家に入ろうとするとエラーが発生し、家に入れなくなってしまったそうです。
個人的に調べてみたところ、破壊家具という改造家具が存在すると知りました。
しかし、妹が置いた3DSはオン島で知り合った人などから貰ったものというわけではなく、普通にくじから手に入れたものらしいので改造家具ではないと思うのですが...。
とび森で破壊家具が自然発生する、または置いた場所など条件が絡んで破壊家具になってしまうなどということはあるのでしょうか?
どなたか回答していただけると幸いです。

閲覧数:
256
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k12********さん

2019/2/2714:49:09

普通にくじから入手したものでエラーが発生するはずがありません。それが事実ならくじから入手した人皆家入れなくなりますよ…
妹さんが破壊家具と認識してないだけでは?
可能性はたくさんありますが。
自然に発生する事はありません…。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2715:01:28

    回答ありがとうございます。
    やはり自然発生することはないのですね...。他の回答者様の回答も踏まえ妹に確認したところ、無限フルーツという改造道具を過去に入手したと言っていました。3DSはくじでの入手後、すぐに部屋へ置いたと言っていたので、それが原因で破壊家具になってしまったと考えるのが妥当なのでしょうか...。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/27 16:01:32

分かりやすく丁寧な回答をありがとうございました。妹の物は微妙に一般の破壊家具(3DS)とは違ったようなのですが...色々あるのですね。今後同じようなことがないよう妹には言い聞かせておきます。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2019/2/2713:48:19

もっているアイテムが別のアイテムに変わるということなのでありえません

rei********さん

2019/2/2707:56:20

多分貰い物だと思うます。

ちなみにその3dsを置く前に家具の色は何だったか分かりますでしょうか?

もしそうではなければ
多分過去に改造系の家具などをもらって
そのせいで破壊家具になったのだと考えられます。