ここから本文です

梅干しが好きで、毎日たべるのですが、田舎の親戚から、「梅干しが余ったから要ら...

gka********さん

2019/2/2709:10:38

梅干しが好きで、毎日たべるのですが、田舎の親戚から、「梅干しが余ったから要らないか?」と電話がありました。
半年分ぐらいで、ありがたい話ですが…塩分濃度が20%!
自家製です。

毎日

食べ続けてもいいのでしょうか?
塩分過多になりますか?

私は、外食はあまりせず、間食もしないほうです。

梅干しが身体にいいので毎日食べてますが、塩分20%に、少し尻込みしています。

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/2/2710:17:55

塩抜きをして食べれば問題ありません。

  • 質問者

    gka********さん

    2019/2/2710:26:48

    HPで調べてみました。
    塩分濃度を下げることができるのですね。
    やってみます。ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2019/2/27 10:28:06

梅干しの塩抜き方法を実践してみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2019/2/2709:14:19

一般的な減塩梅干しの約2倍の塩分ですので、食べる量を2分の1くらいにすれば、特に変わりはありません。