ここから本文です

フィリピンって物価安いなら

アバター

ID非公開さん

2019/2/2710:22:54

フィリピンって物価安いなら

欲しいものフィリピンにいってかったら安いってことですか?
MacBookとか

閲覧数:
72
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syl********さん

2019/2/2716:06:32

フィリピンで安いのは「フィリピン産」のものが安いだけで、
日本やアメリカといったそこから輸入されてきたものはむしろ高い。

だって日本のフォレスターなんて日本の1・5倍の値段だよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2717:56:18

    むっちゃわかりやすいです!そういうことですか!
    ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

フィリピンの物価は安いのは
現地で生産して消費される物です。
MACBOOKとかは、高級品で
庶民に買える製品じゃないですし
外国製品は日本より高いです。
空港の免税店なんか、日本の通販で買った方が
断然に安い値段設定です。
最低賃金も地域によって違いますが
月2万~3万で生活してる貧民ばかしですから
安物買いの銭失いという感じです。

給料は安いけど、贅沢品や輸入品はバカ高いですね。
安いのは中国製品や盗難品とか、中古製品だとか
よく安い古着売ってますが、死んだ人間の家から
なんでもタダで持って来るそうです。

物価は安いだろうが、良いものは日本より高い。
また、お金持ちから金を取れるようにしてるんでしょうね。

aki********さん

2019/2/2713:09:54

Mac製品に関しては世界中ほぼ同一価格になるよう設定されてます

ただし現実問題レートにもよりますが日本人が日本円を基軸としてMac製品を購入する場合

ヨーロッパ圏は日本で購入するよりかなり割高になります

またオーストラリアも日本で購入するより微高です

ちょっと今レートが悪いので微妙ですが、レートが絶妙にハマった場合マレーシアで購入して免税手続きするのが(日本人にとって)世界最安になるケースが多く次点でシンガポール、香港のケースになることが多いです

レートが絶妙にハマった場合(実はこれ円高過ぎてもあんまりよくないです)1割近く差が出ます

ちなみに今現在タイ在住でiPhone8.7.seとMacBook12インチをこっちで買いましたが日本より結構割高です

swi********さん

2019/2/2712:20:11

フィリピンの物価に比例して安くなるんなら
オメガの高級時計やブラドバックが
さていくらで買えるでしょう?

あなたの期待通りなら
たくさん仕入れて日本で売って大金持ちなれるね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2019/2/2710:28:34

その時の為替レートにもよりますが、MacBookをフィリピンで買うと日本より割高です。現地で作っている物なら安くなると思いますが、なんでも安いわけではありません。

kau********さん

2019/2/2710:26:46

https://themacindex.com/products/macbook-pro?currency=JPY&spec=13-i...

オーストラリアに旅行することがあればオーストリアで買えばいいです。