ここから本文です

雅子さまは3回とも茶会をご欠席されてますが、東宮ひとり医師団からは何か発表あり...

cow********さん

2019/2/2711:00:20

雅子さまは3回とも茶会をご欠席されてますが、東宮ひとり医師団からは何か発表ありましたか?

>雅子さま「ご病状悪化」——新皇后の重圧で https://rondan.net/16695
愛子さまも欠席がち

雅子さま,ご病状悪化,皇太子,東宮ひとり医師団,公務,秋篠宮,茶会

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2019/3/408:31:13

駄目だよね、皇后になる器ではないな皇太子が甘やかしすぎるんだよもっと厳しくしないと駄目なら離婚だね

• 質問者

cow********さん

2019/3/411:50:46

厳しくすると暴れるw
    「大きな声で叫んでおられる」

怖いですね…

出雲大社も大事に育てられた跡継ぎは、高円宮家の典子さんのような女性を扱いにくいでしょうね。

皇太子さまも大事に大事に育てられて、あんな鬼嫁だと気鬱にもなるかと…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2019/3/410:52:13

皇族男子が結婚する相手は二代くらいさかのぼって調べて結婚をきめるのがいいと思う。
雅子の様な神経が虚弱な系統をもった子をもらうことになる、出産する子供が少ない女腹とか、ですから王位継承者は側室ももうけて男子継承者の不安をなくする。

そしたら雅子の体調を極度に案じなくてもよくなる。

少し言葉が過激でしたか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tok********さん

2019/3/409:38:52

お身体の調子が悪いのでしょう。

敬宮愛子様は昔の紀宮様のようにお母さまに付き添われているのでしょう。

それよりも、とてもご公務なんてできそうもない秋篠宮殿下と悠仁殿下の方が問題です。
秋篠家のザルのように税金を使いコネばかりで悠仁様、我儘一杯。

帝王学も学ばせられなくて思いやりもなく、お手振りも挨拶もできない。
あんな子が天皇になれる筈がない。

直系は敬宮愛子様で、若いながらごりっぱな方なので、女性天皇になればいい。

秋篠家は考えるだけで吐気がする。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fuj********さん

2019/3/409:06:25

お産の精神的ストレスです、女性は大変です、誰れも程度の差はありますがあるようです。
それを言うと、お産をしなくなり少子化となります。
離婚をしたらたと言う人がいますが、国民は思いやりがなくなり、離婚が流行ることになります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

har********さん

編集あり2019/3/417:10:14

もうこれしかネタがないのは、哀れですね。
皇太子様、雅子様のご公務内容を把握し、雅子様の行動を、つぶさに見てのご発言ですか?

今現在、叩かれているのは、秋篠宮です。
雅子様が、キャリアでなかったとしても、過去のことに、莫大な税金はかかりません。

これから、皇嗣として莫大な税金がかかるのに、皇太子の公務もまともに出来ない、皇族がいる方が大問題です。

お手当てのでる総裁職や、水族館や動物園の見学と、タイへナマズかニワトリの研究が多いです。
宮内庁HP

皇太子の公務と宮家の公務は、線を引かれているのです。
でなければ、秋篠宮様が全部引き受けられないわけがありません。
雅子様の分まで、出来るのなら。

逆に、今まで、これからも、外廷皇族であり皇太子の公務も半分くらいするだけです。
皇太子の立場を拒否されたのも秋篠宮様ですから。
【史上初皇太子以上の待遇】

海外からの要人のお相手は、宮家としては、高円宮妃久子様が一手に引き受けていらっしゃるし。
英語、フランス語堪能でいらっしゃる。
本来は筆頭宮家のお役目です。

秋篠宮様は、皇族としてというより、日本人としてあり得ない、外来種を放し飼いにはするし。
あり得ないことですが、もし、皇太子様がなさったら、大バッシングされてます、そのことも。

小さいことを、大きく取り上げる、マスコミをお抱えになられてますから。

生態系が変わることを、昭和天皇は、大変嫌っていらした。

眞子様のことも誰が解決するの?

愛子様は、学校に関して、不正を働いたり、ズルは、してないですよ。まさにお瘦せになられた時も、痛々しいとは、存じますが、真実のお姿をお見せになられてます。
それは、生まれながらの皇族としてのご自覚の現れです。

悠仁様は、これから皇室に残るわけでしょう。ズルばっかりで、尊敬できる人になれるわけありません。
お勉強やスポーツはされているのですか?
あまり国民は、知らされていません。

帝王学を学び、実践し、より一層の研鑽を積む。
立太子の礼を経て、皇太子になられた方が、天皇なられるのが筋です。
皇太子の公務もすべて出来ず、これからも、内廷皇族としての待遇でない方が、天皇なんてね???

天皇は、2000年男系でしたなんて誰が、科学的に証明できるの?
神話時代から現代まで、純潔を守ってきたとは、思えません。

誰も言わないだけです。

そうでないと、海外から尊敬されないとか??
海外こそが、ほとんど直系、長子が継承になってます。

逆に、絶対男子でなければ主義で、科学的に産み分けまでして生まれた方を天皇として、敬えるかです。
いつかは、崩壊します。

Y遺伝子なんて後付けですしね。
そこだけ、科学的な証明されていて、ご都合主義です。

その不確かな、男系という印籠で、秋篠宮一家にズルされてはね。

天皇にならせるために、うまれたのだから、努力するべきでしょう。
将来の天皇は

コネでも、外交官になれない人は、なれません。努力をしなければ。
あなたは、外交官になれますか?

tan********さん

2019/3/122:10:46

毎度のことなので、欠席理由はお察しくださいということで
公表しないのではないでしょうか。
皇太子殿下がお誕生日会見で、雅子さまにはまだ、体調の波があると
強調してましたから、今後も公務の選り好みは続くはずです。
愛子さまが学校を休みがちなのは今に始まったことではないです。
初等科の頃なんて、不登校を他人のせいにして責任転嫁してました。
雅子さまがよくならないのは、愛子さまがあんなだからなのか
雅子さまがあんなだから、愛子さまもああなのかわかりませんが、
2人ともまともではないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる