ここから本文です

厚生障害年金の不正受給が発覚した場合、逮捕されますか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2711:43:57

厚生障害年金の不正受給が発覚した場合、逮捕されますか?

どのくらいの罪になって、どのくらいのペナルティーが課せられますか?

閲覧数:
103
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krs********さん

2019/3/607:39:03

在宅起訴でしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2019/2/2717:38:02

詐欺として立件されれば、最高懲役10年です。

osa********さん

2019/2/2712:00:11

詐欺罪となり額により逮捕実刑となる。
不正額は、全額返還される。

kaz********さん

2019/2/2712:00:09

ハイ、実証されれば不正受給の詐欺罪です。ペナルティーは悪質性、期間、金額によって違いますよ。