ここから本文です

医学部について。 杏林、北里、東海、埼玉医に受かったらどちらに進学しますか? ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2711:57:11

医学部について。
杏林、北里、東海、埼玉医に受かったらどちらに進学しますか?

家からの距離は杏林以外全て遠く時間がかかります。

補足進学の理由、優先順位も教えていただけると嬉しいです。
たとえば、杏林>北里>東海=埼玉のように優先順位を教えてください

閲覧数:
196
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iri********さん

2019/3/321:28:43

家から近いなら杏林。

私なら北里。

ないのは埼玉。

東海も田舎なんで優先度は3番目くらい。
ドクターヘリ?
そんなもの必要な田舎に用はないです。
高いお金払って私立医行くのに田舎行ってどうすんの?と思います。

東海以外はどこもヘリ自体は持っていませんがヘリポートは形だけ持っているはずです。

都会は近隣に迷惑がかかるので使わないと思いますがね。必要ないし笑

どれも微妙なんでどこでもいいと思いますよ。
特段優先したいという大学はないです。

どこも卒後は変わりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y10********さん

2019/2/2816:13:04

質問者さんが実家から通うなら

杏林>北里>東海>>>>>埼玉

です。たぶんこの順に近いのでは?
そのほかに理由付けをすると
①杏林はこの4校の中では1番偏差値的なレベルが高い。また三鷹にあるので利便性が高い。
でも卒試の留年などはそこそこ多いです。(2015年は6年生で27人留年)

②北里は駅から遠いですが駅までのアクセスはいいです。電車で通うならそこそこ大変です。でも国試の合格率なんかはいいですし、6年次の留年者も2015年で13人とまぁ私立としては抑えている方です。

③東海は田舎です。新宿まで1時間ででれますけど。国試合格率は85%程度とあまり良くないですが卒業はさせてくれて4つのなかでは一番進級しやすいです。卒留も2,3人です。

④埼玉は上記3校と比べて格段に立地がやばいです。受験したならおわかりと思いますが毛呂駅には電車が全く来ません。そして何もありません。
さらには留年者も多くて国試合格率も8割程度とトップクラスに悪いです。

yos********さん

2019/2/2721:56:56

私は今年では有りませんが…
上記の大学の内、3校の合格を貰いました。
そして、現在は東海大に通っています。
私の決め手は…

① 学費が安い&寄付金がうるさくない事。
② 総合大学である事。
③ 進級が緩やかな事。
④ ドクターヘリに興味が有った事。

因みに私は地方出身者です!

mar********さん

2019/2/2712:21:36

近いから杏林が良いが、
その4つで評価高いのは、北里大。

kya********さん

2019/2/2711:58:28

私なら北里にします。

on_********さん

2019/2/2711:57:54

杏林。
近いほうがいい。