ここから本文です

広島カープファン5万人が並んでもらえた抽選券は当選すると年間指定席が購入できる...

tow********さん

2019/2/2712:11:44

広島カープファン5万人が並んでもらえた抽選券は当選すると年間指定席が購入できるというものなのですか?

閲覧数:
171
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2019/2/2716:14:00

マツダスタジアム開催のカープ主催試合のチケット、5試合分が買える権利を得る抽選券です。
あくまでも抽選なので、抽選券をもらった人の中から、ほぼ1/20の確率の当選者が、3/1と3/2の窓口販売に並べます。

抽選結果は、もう出てますが、抽選券の組番号で購入できる時間が振り分けられてます。

3/1の9:15開始で、販売場所と時間が振り分けられてます。
試合数は5試合と限られてますが、枚数に制限はないので、早い時間に振り当てられた方から、希望の日程、席種が選べます。
なので、3/2の最後の時間枠だと、希望のチケットは、難しくなるかもしれません。
実際、当選番号のホームページにも、3/2の時間振りの表には、3/1からネット販売や窓口販売をしてるので、希望の試合がみれないかも?の旨が記載されてます。

抽選券をもらえても、外れた約19/20の人は、この3/1と3/2には窓口購入できません。
当選しても、あとの時間帯に振り分けられた人は、なかなか厳しいです。

去年の経験からいくと、3/1~のネットは、全くもって繋がりません。
コンビニの端末も長蛇の列、しかも、パソコンやスマホよりはマシでも、やはり繋がりにくいです。
繋がった頃には、指定席は完売状態です。

窓口販売も整理券の人の購入後の3/3~は、試合数には限りは無くなりますし、朝に行っても、整理券を配られて、購入出来たのは18:00頃でした。
しかも、余りもの感が否めないチケットでした。
平日の3塁側パフォーマンスとか(笑)。

仕事帰りに、その時のノリで、「野球観に行こっか❗」とひらめいて、直ぐに入れてた時代が懐かしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sch********さん

2019/2/2715:41:44

ちなみに当選しても買えん可能性が高いよ!

art********さん

2019/2/2713:35:56

いえ、70試合の中から5試合を選んで購入できるだけです。
但し、当選するのは2100名のみだったかな。