ここから本文です

神慈秀明会はなぜ布教活動をやめたか

tra********さん

2019/2/2712:22:33

神慈秀明会はなぜ布教活動をやめたか

閲覧数:
339
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iya********さん

編集あり2019/2/2713:08:42

神慈秀明会は、1997年に前年までの数を優先させる過激な布教や献金のやり方を改めて「新体制」となりました。きっかけは、破壊的カルトとしての悪名が広がったこと。特に、MIHO museumの初代館長就任を依頼した梅原猛氏が「今のままでは受けられない」と拒否したことだといわれています。

秀明会について、過去に私が回答したものを貼ります。

神慈秀明会について おしえて - Yahoo!知恵袋 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14151275239

質問した人からのコメント

2019/3/4 19:19:00

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dru********さん

2019/3/419:18:19

神慈秀明会が、迷惑行為だし
ババアが詐欺師
糞だから

yr3********さん

2019/2/2714:56:18

オウムの事件が起きてから世間のカルト宗教を見る目が厳しくなってきたからじゃないですか。

それまでの体制が正しいと言う自信があるのなら、美術館の館長を他の人に頼んででも、世界の人達をお救いする為にと言って布教活動を続けられた筈です。