ここから本文です

奥田民生さん、ユニコーンのライブにJK1人で行っても平気ですか?そういう人はいま...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2713:13:12

奥田民生さん、ユニコーンのライブにJK1人で行っても平気ですか?そういう人はいますか?年齢はやっぱり上の方ですかね。、

閲覧数:
121
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

udu********さん

2019/2/2808:13:21

全然平気です。
FC会員とか、20代なってるか怪しいフリーターぽい子とか結構来てます。
(平日の変な時間にツアーグッズに並べる職種、という意味w)
むしろ、民生より年上っぽい人の方があまりいませんので。

昨年の民生ソロの武道館2DAYSは、10〜20代ぽい子めっちゃ多かったですよ。

まあ 30代、40代が他のライブよりは多いかもしれませんが、
再結成後に初めてユニコーンを知ったぽいカップルが、
昔のライブ定番曲を演った時に「ほぼ知らんかった」とか言いながら見に来てたりしますから。
民生のソロコンとか、よく親子連れぽい子供がMCの合間に
「民生〜」って叫んだりして
ほのぼのとした笑いが起こったりするほっこり空間なので、
まだ行ったことがないのでしたら是非いちど体験してみてくださいw

ただ、ライブハウスでない(市民ホールなどの指定席コンサート等)場合でも、
帰りも遅くなり危ないので、制服で行くのはやめた方がいいですよ。
ライブハウスは盗難や痴漢などへの対策は自己責任。
悪目立ちしたいならとめませんが、帰りに補導される確率が上がるだけですので
学校帰りの場合はどこかで私腹に着替えることをお勧めします。


そして、ここからは 軽く読み流して結構です。
質問者さんには無関係な、一般論として いい機会なので書かせていただきます。


同じアーティストを好きになった同志たちに 嫌味を言いたいわけじゃないけど
どうもユニコーンや奥田民生関連の質問って
ID非公開で質問して、複数回答があってもベストアンサー決めないで流す人が多いんですよね。。。 なんででしょう?
(B'zやミスチルで回答を流されたことの方が少ないもので、、、)
こっちは、チケットを取り合うライバルが増えることを踏まえた上で
ライブに行きたくなるような、行きやすく感じるような回答を差し上げてるつもりなんですけど。

質問して回答させることに意欲を燃やすような輩が
民生のファンだとしたら辛いので、あまり続くようなら
今後一切ユニコーン関連の質問に回答するのはやめようと
心に誓う、2ndアルバムあたりからの1ファンでした。
愚痴っちゃってゴメンなさいm(_ _)m

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/100:33:47


    そうなんですね!!
    楽しそうだなぁ、、
    行きます絶対(*´˘`*)

    そんなことがあるですね、、
    私も気を付けます!
    ちゃんとベストアンサー付けますよ!!
    回答ありがとうございました(*゚▽゚)ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ell********さん

2019/2/2714:48:39

開演前は浮くとは思うけど
始まってしまえば みんなステージしか見てないので。