ここから本文です

野球が次のオリンピック競技から順当に?早々に?1位落選することになりましたが...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2713:44:25

野球が次のオリンピック競技から順当に?早々に?1位落選することになりましたが、東京オリンピックまでもうすぐなのに、何でこんなさっさと落選発表したんすかね?

日本では、東京オリンピックで観戦したい競技1位のほうが逆に野球なんですよ。
これから誰が代表に選ばれるか、まさに国内で盛り上がっていくタイミングで「野球ぜんぜん人気ないからこれで最後な」って海外から本当のこと言われて突然水さされたような。

正直しらけました。

これから日本国内ではオリンピック関連の野球ニュースが加熱していくんだろうけど、そのたびにそうは言っても現実は…って目が死んでいきそうな気がする。
野球ファンのみんな、こんな虚しさよく平気でいられますよね。
野球はどうせマイナー競技って諦めみたいなのがとっくにあるんですか?
自分が好きだからそれでいいみたいな話じゃなく、その好きなものを見る機会自体が消失するという虚しさの話。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/2/2713:59:19

野球はどうせマイナー競技って諦めみたいなのがとっくにありますよ。2020のルール見た時点で終わってると思った。参加国もたった6。半数がメダルって・・・

国際大会はアメリカMLBは基本選手出さないしなる様になっただけかも。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/2714:35:09

参加国6だったのか…初めて知ってさらにきつい。
    最後に外された時点でもう国際的には終わってたんだなあ。アメリカはWBCも廃止したいらしいし。現実厳しいな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/5 23:18:56

とりあえず野球ファンは頭わいてるの多すぎ問題。これじゃあなあ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qr3********さん

2019/3/120:10:54

オリンピックなんかでやってくれなくても、毎年3月になればNPBやMLBのオープン戦が始まり、4月にはシーズン開幕で毎日のように試合がある。
テレビ中継も、ほぼ毎日のようにあるし、甲子園大会も全試合中継される。
野球を楽しむ機会が、これだけたくさんあるのだから、4年に1度の大会なんか無くても虚しくなんかないよw

逆に、オリンピックの野球って、そんなに楽しいですかね? 野球ファンにとって、さほど重要ではないと思うけど?

現実はって・・・オリンピック種目の多くが、オリンピックが終われば一気に注目度は下がり、試合中継はおろか情報すら提供されない。
それに比べ、野球は1日何試合も試合中継され、多くの報道がされる。 他のオリンピック種目に比べ、見る機会は何十倍もあるんだから、貴方の意見は極少数派だと思うけどね。

オリンピック種目から外されると、人気がないとか言う輩がいるが、そもそもオリンピック種目はプロの興業が成り立っていない不人気種目ばかり。
それなのに、種目になるならないで、人気がどうの言うのって変だと思わないのかね?

nan********さん

2019/2/2812:15:17

そもそも世界各国に野球場は無いので、活用価値が無いから不採用かと。
世界的には野球人口多く無いですからね。

mic********さん

2019/2/2719:30:32

むしろ、マイナー競技の集合体であるオリンピックで野球やることが驚きです。

オリンピックの競技なんて、ほとんどが単独で世界大会やれない・やれてもショボい大会になる競技ばかりなのに。
サッカー比べれば劣るが、野球ほどの競技がなんでオリンピックでやるのか不思議です。

パリで野球やらないの当たり前です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ms5********さん

2019/2/2719:07:05

それよりも空手に同情します。
東京五輪で初めて採用され、その五輪大会が行われる前に落選、しかもその次のロス大会では野球・ソフトボールが復活する可能性がある中、空手は残念ながらその見込みも無し。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

min********さん

2019/2/2718:04:30

諦めてるっていうか、別にオリンピックなんてどうでも良いよね。
世代間で感覚が違うのかな?
我々昭和の人間は、オリンピックの野球なんて、そもそも関心が無いからね。
プロ野球が楽しけりゃ十分でしょ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる