ここから本文です

町会についてお伺いします! そもそも、町会とは何ですか?皆さんの住んでいる町...

aia********さん

2019/2/2714:45:43

町会についてお伺いします!
そもそも、町会とは何ですか?皆さんの住んでいる町会の町会費はいくらですか?

町会自体を否定するものではないのですが!
その存在意義と、必要性を知りたいと思います!!
よろしくお願いします!!

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2019/2/2714:55:25

同じく必要性がないと思ってしまいます。


ちなみに会費は月2千円


かといって
抜けることも出来ませんが・・

状況として会費から子供会や老人会なども経費の捻出もあり地域の活性化とも言われています。
市からの配布等もありますが市から直接となると経費がかさむのかと思えます。
その地域の神社や集会所などの清掃や管理などもあると思います。
町会などがなければ誰もやらない。
その他
町会での出来事(新設される下水や地域での取り組み)などの話し合いの場がないと
設置等ができないときもあるようです。
小さな取り組むの繰り返しで地域活性化につながっていくのかなって思っています。

  • 質問者

    aia********さん

    2019/2/2715:30:39

    早速の回答有り難うございました。
    広くいろんな人の意見が聞きたく思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mwc********さん

2019/2/2722:28:09

町内会長の話を聞きに行き、自分で答えを出しましょう。